きた、きた、きたぁ~っ!! てんやの神キャンペーンがきたぞぉ~っ!! 本日2021年3月15日(月)~ 21日(日)まで「上天丼」をテイクアウトすると 150円オフ=500円だ~っ! ワンコインだ、いやっほ~い!! 

いや、ちょっと待て。よく考えたら先月も同じキャンペーンしていたぞ。「コレ、来月も再来月も、今後もず~っとやっていくパターンちゃいますの?」……などと一瞬思ったのだが、どうやら その考えは甘いようだ。

・「元気応援」キャンペーン

というのも、前回(2月)も今回(3月)も 緊急事態宣言が関係しているキャンペーンだからだ。つまり『外食を控えている人に「上天丼」をおいしく&お得に食べてもらっちゃいましょう~!』という名目のキャンペーンらしいのだが……

しかし、ご存じの通り その緊急事態宣言も今月21日に解除されるのでは……という観測が出ている。実際にそうなれば このキャンペーン、来月は開催されない可能性が大いにあるだろう。

いつまでもあると思うな、神キャンペーン!

いまのうちに500円で食べておけ、上天丼!!


・上天丼はイイぞ

さて、その「上天丼」はご存じの通り、てんやの定番メニューである「天丼」の上位互換だ。どんな違いがあるのかというと……

【天丼】500円
海老・いか・白身魚(または赤魚)・かぼちゃ・いんげん

【上天丼】通常650円
海老×2・れんこん・かぼちゃ・いんげん

カンタンにいうと「いか」と「白身魚」がアウトし、代わりに「海老」と「れんこん」がインしたのが上天丼だ。

「いか」と「白身魚」が死ぬほど好きな人にとってはどっちを選ぶか悩ましいかもしれない。……私も大好きなのでわかる、わかるぞ~!

だがしかし! 天ぷら料理のアイコン的存在である「海老天」が2本も入っているうえに、優秀なバイプレイヤー(脇役)として知られる「れんこん」も入っているとなれば、ここは上天丼でファイナルアンサーだろう。

まぁ、どうしても「いか」とか「白身魚」が食べたいという人は、それぞれ単品(100円)で頼めばよろしいかと思われます。繰り返すが キャンペーン中は「上天丼」が150円分もお得だから、浮いた分のお金で自分だけの豪華天丼をオーダーメイドするのもいいだろう。

・今だけ。テイクアウトだけ。

これまた重要なことで繰り返すが、本キャンペーンはテイクアウトのみ! さらに 3月15日(月)~ 21日(日)までの期間限定だから注意してくれ。さらに割引券やクーポン券などとの併用もできないぞ。

また、ごく一部の店舗ではキャンペーンを実施していないので、詳細はてんやのホームページを参照するべし! 

参考リンク:てんや元気応援キャンペーン(PDF)
執筆:ショーン
Photo:RocketNews24.