女性向けアパレルブランドの名前をググって出てくる説明文が好きだ。ほとんどのブランドが “欲張りな提案” をしているのだが、中でも最強レベルなのがMERCURYDUO(マーキュリーデュオ)であろう。引用すると、


今も昔も変わらず好きなモノと新しいSTYLEをMIXする女性らしさを忘れない都会的だけど抜け感のある大人の新しいElegance Styleを提案します。


……そこはかとなくお笑いコンビ「かまいたち」のギャグっぽい、実に気持ち悪い文章だが、私はそんなマーキュリーデュオが大好きだ! 2018年2020年の福袋を嗜むほどのファンであり、もちろん今年もネットで注文。価格はチョイ高の税込1万7600円だったが、いざ開封してみると……

え?


え、ちょ……


袋(ふくろ)的なのが3連発ぅ〜っ!?


そのほかに入っていたのも、3つの衣類だけだった。え〜、なにこれ? もしかしてこれが「今も昔も変わらず好きなモノと新しいSTYLEをMIX」なわけ? ちなみに、すべての商品、値札が付いていないので価格も不明。ちょっと不安しかないんですけどォ〜……。


とりあえずワンピから着てみっか……


ふむふむ……


あまり激しい動きはしないほうがよさそうだが……


悪くない。


続いてのワンピも……


お?


あまり激しい動きはしないほうがよさそうだが……


とても良い。


最後の服は、タンクトップとワンピで1セット。「背中が開いているドレスみたいな服なのかな?」と思って着てみたら……

たぶん違うな〜って感じになったので、思い切って180度グルリと回転。「前開き」的に着てみたら……


これ正解だね〜!

胸元を強調しつつも、腕のゴツさも隠せるうえ、体のラインがスマートに見えるとか、これが「女性らしさを忘れない都会的だけど抜け感のある大人の新しいElegance Style」なのかな? とにかく この服を考えた人、天才すぎィッ!!

むしろカバンも正解に思えてきた〜!

──てな感じで、最初こそ「袋3連発」に不安を覚えたけれど、その後の「ワンピ3連発」で大逆転! 価格は1万7600円だけど、ワンピ好きならお釣りが来るほどの満足度!! マーキュリーデュオ、さすがです!!


参考リンク:MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)Google検索「マーキュリーデュオ」
Report:レイちゃん(GO羽鳥
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24
こちらもどうぞ! → 「2021年福袋特集