トナカイがアップを始めました。本日12月24日はクリスマス・イヴである。良い子ではない私(中澤)もワクワクする2日間が到来だ。予定は1つもないけどスペシャル。彼女も友達もいないけどスペシャル。Special day for everyone♪

思わず、竹内まりやも泣き崩れそうな歌を口ずさんでしまったが、まあ、つまりは楽しめるものは楽しんだ方が得である。そこでクリスマス気分を味わうために松屋に行った。

・全国販売開始

クリスマスと言えばチキン。実は、以前の記事でお伝えした「オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食」が12月22日から全国販売となったのである。チキンというだけではなく、オマール海老ソースというところがヨーロッパっぽいじゃないか。むしろ、ケンタッキーよりサンタが食べてそうである。知らんけど

・安くなっている

しかも、オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食……長すぎて噛みそうなので「オマチキ」と呼ぶぞ。オマチキは、店舗限定の際は830円だったが全国販売では790円と安くなっている。さらに、1月5日までライス大盛無料。スペシャルやん。というわけで、食べてみたところ……

結論から言うとメチャクチャうまい。まず、松屋でオマール海老ソースが出てくるだけでもビックリなのだが、運ばれてきた時点で辺りにオマール海老の香りが漂うほどの海老っぷり。もちろん味も濃縮された海老の甘みとクリーミーさが、ゴロゴロしたチキンによく合っている。

・幸せ

価格は松屋のメニューの中では高い部類に入るが、濃厚な旨みはその価格に見合った味だと言える。まったくもって文句がない。また、米にかけるとシチューライスのようだ。おそらく、味が濃厚なのは米に合わせている部分もあるのだろう


あの時、私も合わせていればな

カラフルな街の光、吹き抜ける寒風。シチューの温かさが身に染みる。思えば、いつだって寄り添ってくれたのは松屋だった。オマチキの味を噛みしめながら少し泣いた。俺がこのオマール海老ソースだったなら。

幸せとは何か? それは誰にも分からない。ただ1つ言えることはオマチキは色んなことを教えてくれるということだ。うまくできない自分を噛みしめて進め。夜空の星は空高く、今夜も寂しそうに輝く。メリークリスまつ

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.