もうすぐクリスマスだぞー。記者の暮らしている奈良県はかねてより、クリスマス感が薄い地域であるが、今年(2020年)は全国的に自粛ムードであるとかないとか聞く。

いずれにせよ、お家クリスマスは楽しみたいところ。そして欠かせないアイテムといえば、チキンである。某カーネルおじさんのチキンも良いが、今年はコメダのチキンも視野に入れてほしい。なんたって、あの世界の山ちゃんとコラボしてるからな! 

・買わない理由が見つからない

コメダオリジナルチキン “コメチキ” を特製ボックスに詰め込んだ商品は、毎年クリスマスシーズンに発売されている。あのチキン、美味しいし片手でパクっと食べられて好きだ。

2020年バージョンの「コメチキXmasBOX」は、居酒屋「世界の山ちゃん」とタッグを組むという激熱っぷり。なんでも、パンチの効いたあの “幻のコショウ” が付いているという。これは正直、買わない理由が見つからないぞ……!! 

・においだけでも美味しい

記者は事前に予約をしていたが、予約なしでも買うことができるとのこと。店舗によってそのあたりは事情が異なると思われるので、事前に確認すると良いだろう。

お願いしていた時間に受け取りに行くと、出来立てアツアツを手渡してくれた。コメダハウス型の入れ物が可愛らしい。すでに香ばしいにおいが立ち込めていて、お腹がギューギュー。匂いからしてウマすぎ注意だ!!!! 

・ビールが必要です

いそいそと持ち帰り、いざ開封。箱の中にはチキンとレモン果汁カップ、そしてあのコショウが入っている。なるほどコショウは別添えなのね。

ひと袋まるまるチキンにかけたらかけ過ぎかなあと思いつつ、山ちゃんの手羽先には思い切りかかってるよなあ。というとこで、ドバっとかけちゃいました。うん、とても山ちゃんっぽいね! 

ひと口かじったところ……「うむ、これはビール必須ですわ」このコショウにはビールがないとダメ、絶対。ということで、真昼間からシュポっといってしまったことは言うまでもない。

うま~~い! 少し時間がたっても衣がパリッとしているし、ジューシーだし、うま過ぎる~~!! あっという間にひと箱ペロンと食べ終えてしまった。

ほど良い軽さなので、いくらでも入りそうだ。そんな、ただでさえ美味しいコメチキに、あのコショウが加わったとあらば最強だ。名古屋コンビ、圧倒的な強さである。

こちらの「コメチキXmasBOX」は、16個入(税込1580円)・24個入(1980円)・36個入(2580円)と個数を選ぶことができる点も嬉しい。都合に合わせて選ぶと良いだろう。

コメダではそのほかのメニューもテイクアウトできる。いやはや、今年はお家クリスマスが捗ること間違いなしだな! 

参考リンク:コメダ珈琲
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼コメダと山ちゃんのコラボ! 

▼コショウがあることで美味しさアップ

▼かけ過ぎなくらいかけ過ぎて良いと思う

▼レモン果汁もついてるよ

▼ビールがあるとより幸せ

▼ペロッと食べちゃいました