日本人なら怪獣と聞けば「ゴジラ」を思い浮かべるのではないだろうか。それほどにロングランの国民的怪獣がゴジラである。

新宿マルイアネックスにはそんなゴジラの公式ショップ「ゴジラ・ストア」があるのだが、そこで100個限定で福袋が販売されていた。中身は以下の通りである。

・「ゴジラ福袋(4500円)」の中身

・ハンドタオル
・スマホスタンド
・干支ゴジラゴールドカード
・マグネット2セット

──購入前から中身が明示されているこの福袋。実は、マグネット2セットはこの福袋でしか手に入らない限定品だ。言わば、世界に100個しか存在しない限定マグネットである。

ちなみに、干支ゴジラゴールドカードも2020年の最新だが、こちらは右上の文字が変わっているだけ。第ニ形態スマホスタンドは言うまでもなく、ハンドタオルも「65th」と書かれているため去年の商品だ。つまり、実質このマグネット2セットに4500円払うかどうかの内容である

とは言え、編集部が購入した段階で在庫は残り3つほどと、この商品を求めるファンが多いのも事実。去年は65個、今年は100個だったので、来年はさらなる増産を期待したい。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼干支ゴジラゴールドカードは右上の文字が変わっただけ

▼第ニ形態スマホスタンドきゃわわ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]