音楽を身近なものにしてくれるイヤホン。特にプレーヤーと接続するケーブルのないワイヤレスイヤホンを勉強や通勤に活用し、今や生活必需品になっている人も少なくないだろう。

ロケットニュース24編集部にも音楽を愛し、ワイヤレスイヤホンを使っている記者がいる。6人の記者がそれぞれのおすすめワイヤレスイヤホンを選んだので、ぜひ参考にしてみてほしい。

※ 記事中のリンクより購入いただくと、売上の一部がロケットニュース24に還元されることがあります

GO羽鳥「これ以上のイヤホンってあるのか?」
・Apple AirPods Pro

「AirPods Pro」の商品写真
GO羽鳥「こんなに衝撃を受けたイヤホンはない。それまで『AirPods』と、ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンを愛用していたが、AirPods Proを購入&使用した瞬間、その2つを売ることを決めたほど。

ノイズキャンセリングの性能もさることながら、音の良さもAirPodsより格段に良い。装着感も素晴らしい。これ以上のイヤホンってあるのか? 本気でそう思うほど気に入っているイヤホンだ」

参考リンク:Amazon楽天市場Yahoo! ショッピング


和才雄一郎「”Powerbeats” シリーズ一択」
・Powerbeats3 Wireless

「Powerbeats3 Wireless」の商品写真
和才雄一郎「今から5年以上前のこと。2015年1月2日に、私はApple心斎橋で福袋(ラッキーバッグ)を購入した。徹夜で行列に並んで手に入れ、『MacBook Air が入っていてくれ!』と願いながら開封したら……『iPod touch』が入っていた。

息が止まった。目の前が真っ白になった。周囲の音が何も聞こえなくなった。だから、私は福袋の中に入ってた『Powerbeats2 Wireless』のことも、当初は『意識高い系のカッコつけたイヤホン』くらいにしか思っていなかった。

しかし、何かの拍子に1度試してみると……そこから “Powerbeats” シリーズ以外のイヤホンは使えなくなった。今まで使っていたイヤホンと明らかに音が違ったからだ。

現在は上位バージョンの『Powerbeats3 Wireless』を使っているが、これといって不満はない。しかも、数年前に『Powerbeats2』を買ったときより値段は下がっている。まぁそれでも安くはないが、イヤホンの場合は下手に安価なものに手を出すと『安物買いの銭失い』になる可能性が高い。だから私はこれからしばらく、”Powerbeats” シリーズ一択だろう」

参考リンク:Amazon楽天市場Yahoo! ショッピング
(※編集部注 新モデルが発売されています)


原田たかし「とりあえずワイヤレスイヤホンが欲しい人にオススメ」
・ag TWS03R

「TWS03R」の商品写真
原田たかし「これまでイヤホンはもらいものばかりで『聴けたらOK』のスタンスだった。しかし、35万円の商品で視聴してみたら世界が一変。ということで使っているのは35万……と言いたいところだが、そんな大金はないので予算1万円以内でオススメしてもらったのがagの『TWS03R』だ。

しかし安いからといって侮っちゃいけない。『TWS03R』は想像以上の働きをするし、めちゃくちゃ小さくて持ち運びも楽チン。ノイズキャンセリングなど高度な機能こそないものの、音も問題ないし何より本体がかわいらしい。とりあえずワイヤレスイヤホンが欲しい人にオススメ!」

参考リンク:Amazon楽天市場Yahoo! ショッピング


ジュン君「安くて運動しても外れないのがいい」
・QCYのワイヤレスイヤホン

「QCY ワイヤレスイヤホン」の商品写真
ジュン君「当時、Amazonのランキング等で調べて安くて人気があったので購入。これで2代目。私は音質にこだわりはないのだが、ランニングなどの時に耳から外れないことや、音漏れがないことを重視してこちらを購入。

安めなので心配はあったが、運動しても耳からはずれないし、音質も自分的にはまあまあ。特に故障等もしないので、次回買う時もこのシリーズから購入する可能性は高い」

参考リンク:Amazon楽天市場Yahoo! ショッピング


佐藤英典「不満がない=満足している」
・ANKER(アンカー) Zolo Liberty S

「Zolo Liberty S」の商品写真
佐藤英典「これまでにいろいろイヤホンを使ってきたけど、今のところANKERのZolo Liberty Sで落ち着いている。何がいいと言われても、ココ!っていうポイントはないんだけど、不満はない。

完全ワイヤレスながら途切れにくく、充電のもちが結構いい。イヤホン自体は連続再生8時間。付属のケースバッテリーと併用すると、最大100時間の再生が可能なのだとか。気づいた時にケースを充電していれば、それで事足りている。バッテリーメーカー『ANKER』のイヤホンだけあって、持ち歩き性能が優れているように思う。

音も結構好みで、個人的にはドンシャリのサウンドが好きなんだけど、そんな自分の望むタイプの音を出してくれる。不満がないということは、つまり満足しているということだ」

参考リンク:Amazon楽天市場PayPayモール
(※編集部注 リンク先は後継機の100時間再生モデルです)


P.K.サンジュン「どのメーカーかさっぱりわからないが……これで十分」
・Amazonタイムセール3390円のイヤホン

「Amazonタイムセールで買った3390円のイヤホン」の商品写真

P.K.サンジュン「正直、俺はイヤホンの音質に全く興味が無い。基本的には聞こえればOK、あとはしょっちゅう切断されなければそれでイイ。そんな俺が使用しているのが、Amazonのタイムセールで購入した3390円のBluetoothイヤホンだ。

実は大してイヤホンも欲しくなかったのだが『約12000円のイヤホンが今だけ3390円!』という売り文句に完全に殺された。そして恐ろしいことに購入履歴はリンク切れで、調べてもどのメーカーの商品なのかさっぱりわからない。

とはいえ、使い心地には満足している。音質が悪いとは思わないし、滅多に接続も切れないので俺的にはこれで十分だ。『このイヤホン!』と指定できなくて恐縮だが、Amazonで元値が1万円超え & ただいま3000円台のイヤホンなどどれも似たようなもの……だと思う」

参考リンク:Amazonタイムセール「イヤホン」


──以上、ロケットニュース24がおすすめしたい「ワイヤレスイヤホン6選」である。

音質の高さ、使い勝手の良さ、イヤホンに求めるものは人それぞれだろう。あなたに合うイヤホンを見つけて、いつもの音楽のレベルアップを実現してみてほしい。

参考リンク:売れ筋ランキング Amazon 楽天市場 Yahoo! ショッピング
執筆:ロケットニュース24編集部
Photo:RocketNews24.