古来より、桃には悪いモノを払う力があるとされていた。記紀神話において、イザナギ(イザナキ)命が桃を投げて追手を退けた話は有名である(ただし『古事記』と『日本書紀』で内容は少しずつ異なる)。桃から生まれた桃太郎が鬼を退治できるのも、まあそういうことだろう。

スターバックスは2020年7月22日より『ジューシー ピーチ フラペチーノ』の発売を開始。よし、さっそくこのドリンクを飲んで桃の力にあやかろうではないか。同日より『ティバーナ シェイクン 抹茶』なども併せて販売されており、そちらも要チェックだぞ! 

・みずみずしいフラぺ

毎年この時期の定番となってきている、スタバのピーチ系フラペチーノ。2020年の『ジューシー ピーチ フラペチーノ(税抜630円)』もまろやかな甘みがありながら、夏にふさわしくスッキリとみずみずしいドリンクに仕上がっている。

白桃の果汁やピューレを使用しているというベースが、まるでまるごと桃をかじっているかのごとくジューシーだ。また、カップの底にはピーチの果肉がぎっしり。この果肉がまた、シャキシャキして美味しいんだな。ゴクゴク飲めちゃう、さわやかな1杯だ。

・定番商品にしてほしい

そして上記したように『ティバーナ シェイクン 抹茶(400円~)』や『ティバーナ シェイクン ほうじ茶』なども同日発売だ。その名の通り、シャカシャカとシェイクされて作られるドリンクである。店員さんが目の前で一生懸命シェイカーを振って、作ってくれるぞ。

記者は『抹茶』を注文。シャカシャカされたことで泡ができ、奇麗な二層になっている。飲んでみると、こちらもゴクゴク飲めちゃう喉越しさわやかなドリンクだ。ミルクを使っているため、程よいコクも楽しむことができる。

スタバでティーラテのアイスと言えば、選択肢が少ないことが悩みだった。是非ともこれらのドリンクを、定番商品に組み込んでほしいところである。期間限定で “わらびもち” も追加(+100円)できるようなので、同商品に入れてみても美味しそうだ。

そんなこんなで、新商品盛りだくさんのスタバ。例によっていずれも期間限定商品だ。暑さが増すきょうこの頃、ちょっと息抜きがてらドリンクでエネルギーチャージしてみてはいかがだろうか。体の中から元気がみなぎること間違いなしだぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2020年7月22日発売『ジューシー ピーチ フラペチーノ』

▼シャキシャキな桃の果肉が美味しい

▼スッキリさわやかな味わいだ

▼シェイクンシリーズも要チェック

▼いろいろ新発売だぞ