記者の通っていた高校では、体育祭で女子が浴衣を身に着け、音楽に合わせて踊るコーナーが設けられていた。彼氏がいる子は特に気合を入れて浴衣を選んでいた……様子を、遠くから眺めていた覚えがある。記者の学年では、大塚愛さんの『PEACH』をかけて踊ったものだ。

……とまあ、ふとそんなことを思い出してしまうドリンクが登場した。スターバックスが2019年7月19日に発売した『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』だ。口いっぱい甘酸っぱい桃を感じられる、これ以上ない爽やかなフラペチーノだったぞ。

・シンプルイズベストな「ピーチ オン ザ ビーチ」

もはやこの時期の定番となって来た、スタバのピーチ系ドリンク。2019年の『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ(税別620円)』も存分に、ピーチを堪能できる仕上がりとなっている。ピーチウォータベースとソース、ゴロゴロとしたピーチ果肉を使用した至ってシンプルなフラぺチーノだ。

ビーチをイメージできるようにとあしらわれた、ピーチソースがポイント。ベースはほんのりとピンクがかった白色だが、このソースのピンクがグラデーションを作り出していて目にも嬉しい。テンションが上がるポップさなのだ。

・2日1回は飲みたくなるフラぺチーノ

見ているだけでその爽やかさは十分に伝わるが、実際に飲んでみるとやはり、見た通りのみずみずしさであることがわかる。ほんのりと酸味が効いていながら、桃の甘みもしっかりと感じられる。なにより、とてもジューシーだ。

スッキリしない気分の時でも、このフラペチーノを飲むと、いくぶんか心が晴れるような気さえしてくる。「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」恐るべし……。財布が許すのであれば、2日に1回は飲みたいドリンクである。

思う存分桃を楽しめながら、さわやかさもある、最強の1杯と言っても過言ではない。個人的に、この夏のマストドリンクだ。そんな「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」も例によって期間限定商品。残念ながら8月29日までの販売なので、お早めにどうぞ。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2019年7月19日に販売を開始した「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ」

▼ピーチ果肉もたっぷりで、思う存分ピーチを楽しむことができるぞ

▼ごくごく飲むことができる爽やかさが嬉しい~

▼店員さんがカップにピーチのイラストを描いてくださいました

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]