ガストと言えば、ランチタイム限定のテイクアウト丼が異常なコスパを誇っており重宝している。安すぎて逆に心配になるレベルなのだが、その怒涛の勢いは止まるどころか、さらに強力になっている模様だ。

聞いて驚け。通常599円の『マルゲリータピザ』が、なんと半額の税抜299円で提供されているのである! やっす!! 期間限定でテイクアウトの時のみ適用される価格ではあるが、その圧倒的なコスパはサイゼをも瞬殺できるレベルと言っていいだろう。ガストさん、まさに限界突破中である。

・ピザが激安

2020年4月23日から5月13日まで実施予定のこのキャンペーン。先述の通り、直径約24cmの『マルゲリータピザ』が税抜299円というジャンプ合併号みたいな値段で販売されているのだ。持ち帰り限定価格とは言え、これは破格中の破格である。

安いピザと聞くと真っ先に頭に浮かぶのがサイゼリヤだが、調べてみるとサイゼの『マルゲリータピザ』は税抜399円。もちろん十分安いし、テイクアウトするとさらに9円安くなるという意味不明な仕様ではあるものの、半額の威力の前ではさすがに霞んで見えてしまう。

・予想以上のクオリティー

さて、実はガストピザ初体験の私(あひるねこ)。正直ナメていた部分もなくはなかった。なんかこう、薄くてしょぼいピザを想像していたのだ。サイゼの劣化版みたいな。しかし中から出てきたのは、割としっかりしたマルゲルィィィィィタ! こ、これが299円だと……!?

見た目もさることながら、生地の厚さに驚かされる。サイゼのピザって超薄いからカリッとしてるイメージだけど、一方ガストのピザは予想に反してフワフワモッチリ。トマトソース、ジェノバソース、モッツァレラチーズのバランスも文句なしだ。ウマい! ちゃんとウマいぞこれ!!

・ガスト無双

私自身はゴリゴリのサイゼ信者であるが、こんなピザを299円で出されてしまうとまったく勝てる気がしない。今回ばかりは白旗を振っての完全降伏しか道はないだろう。なんなら宅配ピザもまとめて滅ぼしかねない勢いである。ハイパーガストタイムとでも呼ぶべき無敵状態にガストは突入してしまっているようだ。

せっかくのゴールデンウィークなのに、外出もできないしするコトがない? なら家で大人しくピザでも食ってろ。今回のハードボイルドすぎる激烈キャンペーンからは、ガストのそんな心の声が聞こえてくるかのようだ。というワケで皆さん、連休中は大人しく家でピザを食べましょう。

・追記

ガストによると、マルゲリータピザ半額キャンペーンは好評につき5月6日で終了したとのこと。

参照元:すかいらーく
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼ピザと一緒に『ガストファミリーセット』『ガストミックスセット』も地味に安くなっている。通常1408円のところ、持ち帰り限定で税抜999円だ(5月13日まで)。

▼せっかくなので『ガストファミリーセット』も買って帰ったら……

▼パーリーが始まった。