昨年8月、20年以上の時を経て幻のメニューが復活を果たした。松屋の『お肉どっさりグルメセット』。名前からしてなかなかにキテいるが、その内容は至極単純。要は肉が大量に盛られただけの定食である。分かりやすくていい。

1週間限定で発売され、ネットでも大きな話題を呼んだこの幻セットが、なんと再び松屋に帰ってくるぞ! 重苦しい世間の空気に溺れかかっている者たちよ。どうせ溺れるなら、肉の海で溺れようではないか。

・幻のメニューが復活

一部店舗を除く全国の松屋にて発売される『お肉どっさりグルメセット(税込930円)』。今回も2020年4月21日から4月28日までの1週間限定販売である。気を抜いているとすぐに終了してしまうので、忘れないようカレンダーに「肉」とでも書き込んでおくといいだろう。

・肉3倍

冒頭でも触れたように、この商品は牛めしの肉をただただ大量に盛り付けただけの定食だ。そのため、語るべきことは特にないのだが、ここで注目しなければいけないのは肉の量である。松屋によるとこの『グルメセット』には、牛めし(並)の3倍もの肉が使われているという。まさに肉の海。

私(あひるねこ)は去年、『グルメセット』を実際に店舗で食べている。詳細については当時の記事をご覧いただくとして、ハッキリと覚えているのは、ライスを特盛にしたせいで食事がエンドレス化したということだ。肉、ライス、肉、ライス……終わらない円環である。

・増量無料

ちなみになぜ特盛にしたのかというと、『グルメセット』を注文した客はライスの大盛・特盛が無料だったから。なら特盛にしないと損じゃん? 的なノリで臨んだ結果がエンドレスだったというワケだ。このサービスは今回も実施されるようだぞ。だったら、特盛にしないと損だろう。

・テイクアウト推奨

最近は松屋でもテイクアウトを選択する人が増えていると思うが、この『グルメセット』ほど お持ち帰りにふさわしいメニューは他にないのではないか。店で一人で食べているとぶっちゃけ飽きてくるので、家で家族とシェアしたり、何回かに分けて食べるのもオススメである。

大量の肉をただ無心で口の中に放り込む。何かとストレスが溜まりがちなこのご時世において、それはある種の自己解放になり得る……のかもしれない。とにかく、滅多にお目にかかれないレアなメニューなので、松屋ファンはぜひチェックして欲しい!

参照元:松屋
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.