このまえキャンドゥに行った時、面白い名前をしたキャンドゥのマスコットキャラ「はっ犬(けん)ワンドゥ」が、変わった名前の商品をポップ上で推していた。その名も「重曹&ゴムのちから」。チャゲ&飛鳥みたいでカッコイイ名前だが、その効用も魅力的。え〜っと、なんでも……


「水を含ませると重曹が徐々に溶け出し、汚れを浮かせながらゴムの摩擦力でかき取ります! 水だけで洗えるから、洗剤を使用したくない場所のお掃除に便利!!」


……らしい。なにその魅力的な重曹とゴムの二重奏。こんなん買うっしょ。やってみるっしょ!

ちなみに「重曹&ゴムのちから」は2種類あって、片方が「浴室、洗面台」用の3枚入り、もう片方が「換気扇、ガスレンジ」用の6枚入りだが、


材質や使用方法を見る限りでは完全に同じ商品であり……


違うのはサイズだけ。なので、お好みのをチョイスすれば良いかと思う。


ともあれ、さっそく洗面台の蛇口をキレイにしてみよう。


水をふくませて……


軽く絞って、


ゴシゴシゴシ……


布状なので、両端を持って〜の「シゴキ」的な使い方ができるのがとても良いね。


そんなこんなで……


ピッカピカ!


ビフォー・アフターを比較しても……


ピッカピカ!!


一気に心奪われた私は、調子に乗ってシンクの蛇口も掃除してみたが、


これまた見事に……


ピッカピカ!!

スゴイぞスゴイぞ「重曹&ゴムのちから」! やっぱり「重曹」&「ゴムの摩擦力」の2段攻撃が良いのかしら? ともあれ、商品名「重曹&ゴムのちから」にビックリ大満足な結果となった。


余談だが、「こんな素晴らしい商品、どこが出しているのかな……?」と思ってパッケージを裏返してみたら……


なんと……


まめいた〜!?

これまた面白い名前の会社名だった! 覚えておこう。まめいた!

参考リンク:株式会社まめいた
Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24