ジーク・二郎! このたび、我らがラーメン二郎の新店がオープンすることになった。どうやら三田本店で告知されているということなので、さっそく現場へ急行したぞ!

入手した情報はほぼほぼタイトルでネタバレしてしまっているが、残りの薄い情報をちょっぱやでお伝えしたい。

・2020年初の新店は「千葉店」

三田本店の店内に “公示” されていた張り紙によると、新店舗名は「ラーメン二郎 千葉店」で、オープンは4月19日(日)10:00。JR千葉駅から徒歩10分、千葉都市モノレール葭川(よしかわ)公園駅から徒歩5分の場所に店をかまえるようだ。また、開店初日はいつものように「100食限定」とのこと。

当日は三田本店の総帥はもちろん、のれん分けされた全国各地の店主がヘルプに駆けつけると同時に、新店のオープンを盛大にお祝いすると思われる。

この “お祭り” に参加したいジロリアンも多くいるかと思うが、初日の限定100食が「先着順式」か「抽選方式」かは明らかになっていない。事前告知されるかどうかは不明だが、初日に行こうとしている人は「千葉店」の公式Twitterをこまめにチェックした方が良さそうだ。

・今年中にさらなる新店は?

ちなみに千葉県にラーメン二郎が進出するのは、松戸市の「松戸駅前店」、船橋市の「京成大久保店」に次いで3店舗目。また直近の新店では、2019年3月に埼玉県越谷市の「越谷店」、同年10月には群馬県前橋市の「前橋千代田町店」がオープンしたばかりだ。

一方、東京の国分寺市に新店がオープンするという噂もまことしやかに流れているが、こちらに関しては今のところ正式にアナウンスされていないようなので、詳報を待ちたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ラーメン二郎 千葉店 ※ 4月19日オープン
住所 千葉県千葉市中央区中央1-7-8
時間 11:00~14:30 / 17:00~21:30
休日 日・祝(不定休あり)

参考リンク:Twitter @jiro_chiba(ラーメン二郎 千葉店)
Report:ショーン
Photo:RocketNews24.