
そのドリンクは、「ストロベリールビーチョコレートスムージー」という。トールサイズのみの展開で、ホイップ無しなら630円。ホイップありなら690円となる。いかにもタリーズにありそうなドリンクだが、実はこれを買えるのは全国で1店舗のみ。ルミネエスト新宿店だけなのだ(2020年2月13日時点)。
幸いにも、私の職場は新宿近辺。「ちょっと味見してみるか」と思いついたときに立ち寄れる距離感なので、実物を飲んでみたところ……逆に考え混んでしまった。なぜこれを全国で売らないのだろうか? と。
美味いかマズいかなんて結局は主観的なものだが、このドリンクは確実に美味いヤツ──と私は思う。甘さが強すぎることはなく、いちごの酸味が強すぎることもなく、チョコレートが強すぎることもない。すべてのバランスがちょうどいい。
だから気に入る人は大勢いるはず……なのになぜ! 1店舗限定なのか? なぜ、ルミネエスト店だけなのか? その疑問をタリーズの中の人に直接ぶつけたところ……
「ルミネ様のご担当の方からリクエストをいただき、偶然に生まれたドリンクです。今回は試験的に販売しております。
ご担当の方がタリーズの「チョコリスタ」というシェイクを気に入ってくださっていて、何かこの店舗限定のものをということで検討していたのですが、ルミネにお越しのお客様はイチゴ好きが多いということをヒントに、ルビーチョコレートもブームですし、今回のドリンクを考案しました」
……ざっくりまとめると、ルミネ側からリクエストがあったこと、加えて客層にイチゴ好きが多いという理由から、ルミネエスト店で試験販売しているようだ。
それにしても、テナント側の担当者の好みで店舗限定メニューが決まることってあるんだな……と1つ勉強になったところで、なにより気になるのは「全国で発売される予定はあるのか?」ってことだろう。
そこのところも聞いてみたぞ。回答はこうだ。
「現時点での予定はございませんが、今後の売れ行きを見て、検討させていただく可能性はございます」
──全国展開の可能性はゼロじゃない! これはもう期待して待っていい……のではないだろうか?
「それはポジティブすぎる」と思う人もいるだろうが、実際に飲んだ私は願ってやまない。数カ月後か数年後、本記事を読んでくれた人が「店舗限定なんて懐かしいな。今はどこでも飲めるのに(笑)」と思う状況になることを。
・今回ご紹介した飲食店の詳細データ
店名 タリーズコーヒー ルミネエスト新宿店
住所 東京都新宿区新宿3丁目38−1 ルミネエスト5F
時間 平日11:00~21:30 / 土・日・祝日 10:30~21:30
Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
和才雄一郎



パティシエが作る「ケーキのようなかき氷」を出すお店で、ショートケーキのかき氷を食べてみた / 東京・新宿『フローチェ』
【問題作】一風堂の斬新すぎる新ラーメン「ソースとんこつ」を食べてみた! 激しく好みが分かれそうな味と判明
タリーズ1万円福袋「2026」は買うべきか? ドリンクチケット15枚を死守、さらに昨年と組み合わせる “粋な演出” も
日本初の「ワッフルチキン専門店」が新宿ルミネエスト8階にオープン! フライドチキン + ワッフル + メイプルシロップの罪深き味を体感せよ!!
【無料チケットの嵐】タリーズ「1万円福袋」のバラマキ感がヤバい / 2025年福袋特集
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
「耳穴をふさがない」のに圧倒的静寂! 一般販売が始まった Shokz「OpenFit Pro」実機レビュー / 有線派を驚かせた “ノイズ抑制” の正体
予約不要&無料で楽しめる! ふくや 味の明太子工場「ハクハク」はGWのおでかけ先におすすめ! 2026年2月リニューアル
セブンの『冷凍つけそば』が麺300gで213円だってさ! おにぎり1個と変わらないけど物価高の救世主になれるか試してみた
【ガチ検証】食料品8%消費税がゼロになったら独身サラリーマンはいくら得する? 1ヶ月分のレシート55枚を計算した結果
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【福袋2021】お値段1万円! タリーズで最高金額の福袋を開封したら圧倒されたので「今から買う方法」について問い合わせたところ…!
【おデブ歓喜】糖質が1/2だから罪悪感も1/2! 一風堂が「2ぶんの1風堂」をオープン!!
タリーズ「夏の福袋」が6月24日から販売開始! ひと足先に手に入れたらこうだった / ハッピーバッグ(3000円)
実はタリーズもスタバに負けないくらい「強いカスタマイズ」ができる! スタバにはないあのトッピングも…
【福袋2021】タリーズで最安の3500円福袋、ドリンク無料チケットの枚数が地味にすごい
新宿駅周辺のスタバを片っ端から回ったら大変なことになった! 「新宿」と名の付くお店は何軒あるんだよ……
コンテスト最優秀賞のタリーズコーヒー「ホワイトショコラオランジュラテ」を飲んでみた / 激戦を勝ち抜いたのも納得の一杯
【2020年福袋特集】お値段スタバの半分! タリーズの福袋(3500円)をひと足先に入手したので徹底検証したら「思わぬ伏兵」がいた
【バナナ祭】マックカフェに期間限定「チョコバナナスムージー」が登場 / ところでマックカフェって何?
【2017年福袋特集】『タリーズコーヒー』福袋(3000円)の中身をネタバレ大公開!普段はスタバ派でも福袋はタリーズを買うべし!!
もうすぐ発売される「タリーズ福袋」の中身はコレ! 2019年も3000円・5000円・1万円の福袋すべてにドリンクチケットが入っているもよう