皆さんは覚えているだろうか? おそらくこの世で1番大きいサイズのスターバックスの「ビッグロゴマグ」が販売されたことを。今から4年前の2015年のこと、オンラインストア限定で8万6400円という驚異的な価格で販売していた。マグカップとしてではなく、観葉植物の鉢受けとして販売していたもので、大人の男性1人で抱えるようなサイズの代物だ。

もしかしたら、それを凌ぐサイズの巨大マグが東京・丸の内の商業施設「KITTE」に登場したとの噂を聞きつけた。これは行くしかねえ! ということで、当編集部で購入したビッグロゴマグを携えてKITTEへと向かったところ、想像を超えるデカさで笑った!

・ビッグロゴマグを持って突撃!

ビッグロゴマグは総重量9.5キロ。液体を入れる前提で作られたものではないが、仮にコーヒーを入れたとしたら、1人で持ち上げるのは困難になるだろう。


さて、KITTEで行われているのは『「スターバックスの窓」体験イベント』というらしい。11月26日~12月5日までの期間限定で、施設の1階に巨大マグが登場しているとのことだが、ビッグロゴマグを超えるサイズのマグは存在しないはず。どんなものか、この目で確かめるしかない! ということでビッグロゴマグを抱えて突撃することにした!


・KITTEの中に

東京駅の地下駐車場に車を止めて、マグを持って駅向かいのKITTEへ。どこにある!? 巨大マグ! これより大きい訳がなかろうがッ!!


この日、取材に同行した当編集部のYoshioは、何を急いでいたのかしらないが、やたらと私(佐藤)をせかす。「早く歩け!」というが、これを抱えて歩くのは結構重労働だ。「9.5キロもあるんだ、早く歩ける訳ねえだろ、クソが!」と毒づきながらも前へ。


どこにあるんじゃ、巨大マグ。このビッグロゴマグを見て吠え面かくなよ! そう思いながら、施設に入ったその瞬間、私はすぐに悟った。負けたことを……。これは無謀な戦いを挑んでしまった。


そのスタバの巨大マグは……



デケええええええええええええええええええええええ


巨人族のマグカップかよ、完全に建物じゃねえか!! さすがにコレはズルいだろ。そもそもコーヒーを注げないし。


・コーヒーを飲む

実はコレ、マグカップの形をしたイベント会場。この中に設けられた部屋で、カプセル式本格カフェシステム 「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスタバブランドのカプセルや、ドリップタイプのコーヒーの試飲ができるのだとか。




せっかくここまで来たので、コーヒーを1杯頂くことにした。ドルチェグストの「キャラメル マキアート」を頂こうかしら?


飲みやすい紙コップで提供してもらったけど、そのまま飲むような私ではない。当然ビッグロゴマグに入れるっしょ!



1杯分入れても、マグの底を濡らすだけで、コーヒーを飲むって感じの量に見えない……。


ヨッシャ! 飲むでッ!!


オーーラ!


ぐうう……、頭がすっぽり入るじゃねえか。


ゆっくり液体を口元まで流して来ないと……、全部ぶちまけてしまいそうだ。


来い! ゆっくり口元まで来い!!


う~ん、おいちい♪


< おわり >


・イベント詳細

名称 「スターバックスの窓」体験イベント
会場 JPタワー商業施設「KITTE」1階アトリウム
住所 東京都千代田区丸の内2-7-2
期間 2019年11月26日~12月5日
時間 11:00~18:00

参照元:PRTIMES
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本、〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7−2