
去年発売された『ペヤング激辛やきそばEND』。ペヤング史上最強の激辛というだけあって、あれはマジで辛かった。台風が首都圏を直撃した際、店からほとんどの食品が消えたにもかかわらず、このペヤングだけは大量に残っていたと話題になるくらい辛いのだ。
そんな伝説級の辛さを誇る『ペヤング激辛やきそばEND』が、なんと今回フライドポテトになって発売されるという。な、何だってェェェェェエエエ!?
・ポテト版ペヤング
ペヤングのフライドポテトというと、『特製ソース味』なる商品がすでに発売済みだ。その味について、私(あひるねこ)はキャベツ太郎みたいな味と過去の記事で表現している。その数カ月後、発売元の「スイートボックス」から私宛てに荷物が届いた。
中身は『フライドポテト ペヤング激辛やきそばEND風味』の実物と一通の手紙。そこにはこんなことが書いてある。
「以前に弊社のフライドポテト × ペヤングのコラボ商品をご好評いただきありがとうございました。
(中略)
今度こそ、ご満足いただける味になっているはずです。
ご賞味いただければ幸いです」
・謎の誤解
すでに十分満足しているつもりだったのだが……まあ、そこまで言うなら食べてみることにしよう。ただ先述した通り、『ペヤング激辛やきそばEND』の辛さは激しく無類。私も別段、辛さに強いわけではないので不安ではあるのだが……
とにかく食べてみる。すると……
うん、なるほど。
(かっらッッ……!!)
・あくまで激ウマ
一つハッキリ言いたいのは、食べた瞬間からMAXでウマいということだ。この際ペヤング感はどうだっていい。ピリ辛系スナック菓子として、屈指のウマさであることを断言しよう。ザクザクホクホクした『じゃがポックル』みたいな食感が、刺激的な辛みと絶妙にマッチしている。
・でも辛い
ところが、しばらく食べ進めると次第に、舌の上にピリピリとした痛みを感じ始めることになる。そうか、忘れていた……! 『ペヤング激辛やきそばEND』の辛さは遅効性なんだ。うわあああああ、口んなか痛ってェェェェェエエエ!!
ここで以前、『ペヤング激辛やきそばEND』に挑戦してマジでENDした経験がある編集長・GO羽鳥にも食べてもらうことに。まずはポテトを1本ポリした羽鳥だったが、それだけでは手が止まらず、続けざまにザクポリザクポリ。そして一言……
ウマいねこれ。
・止まらぬウマさ
そう、一度食べたらユーキャントストップ状態にガチで陥ってしまうのが、この激辛ポテトの恐ろしいところなのだ。辛さだけでなく旨みもしっかりあるため、な~んか止まんなくなっちゃうんだよな。ちなみに羽鳥によると、これくらいの辛さでは汗はかかぬとのこと。ご参考までに。
・ENDしかけた
辛すぎてENDするかと思いきや、ウマすぎてENDしかける結果となったのは予想外だったが、これはこれでハッピーなENDと言えるだろう。本商品はコンビニ各社ではすでに発売されており、2019年11月18日より全国解禁されるという。ペヤングの要素どこ行った? という気もしなくはないのだが、ウマいのは確かなのでぜひお試しあれ。
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
▼『特製ソース味』を食べてみた記事はこちら!
▼こちらもどうぞ → 【衝撃】絶望的なまでに汗っかきの上司に『ペヤング激辛やきそばEND』を食べさせたらマジでENDした
あひるねこ











【え?】ペヤングがポテトになって新登場…と思いきや、よく見たら「ポテトやきそば」だった / しかも皮付き
【警告】ペヤング史上最強の辛さ「獄激辛やきそば」は完全に兵器でした
【衝撃】絶望的なまでに汗っかきの上司に『ペヤング激辛やきそばEND』を食べさせたらマジでENDした
【実食】ペヤング史上最強の辛さ「ピーヤング激辛春雨END」は油断して食べるべきではない! 時間差に気を付けろッ!!
【悲報】まるか食品が「ペヤング」の値上げを正式発表 / 2019年6月1日から
【嘘やろ】初めて「しゃぶ葉」の平日ディナーに行ったら今までめちゃくちゃ損してたことに気付いた
【悲報】久しぶりに「しゃぶ葉」の宴会コースを利用した結果 → 致命的な改悪が起きていて泣いた
初めて「しゃぶ葉」の1番高いコースを頼んだ結果 → 不都合な真実に気付いてしまった…
110円で食べ放題! 高円寺のガチ中華「成都」のミニバイキングが斬新だったから、入店して真相を確かめてみた結果
大人は「働いて働いて」小学生は「イタリアンブレインロット」。2025年の流行語、温度差がすごいが時代は繰り返される…
【美濃焼】おうちカフェ食器10点入り3980円の福袋が大正解! ただ、ひとつだけ不満な点もあった…
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1840話目「忘年会⑥」
【家焼肉】プロの料理人は言った。「そんなの業スーでザブトンですよ」と。〜ぼっち忘年会最強プラン決定戦〜
【抽選結果】マックの福袋2026に編集部16人で応募してみた → 衝撃の結果に感じた「マクドナルドの一歩」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1839話目「忘年会⑤」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
中国「渡航自粛勧告」から1週間経った、東京・浅草を見に行ってみた
中国の「渡航自粛勧告」から2週間、現在の「奈良公園」で目の当たりにした意外な光景
【納得】ガストの「ジョブチューンで唯一不合格だった」メニューを食べてみた → 不合格にする気持ちがわかった
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【は?】楽天で見つけた「在庫処分セール半額おせち」を買ってみた結果 → 届いた数日後にブチギレかけた
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
【事故】楽天で買った『訳ありB級フルーツ福袋』を開封した翌日、妻から信じられないLINEが来た「メロンが…」
【カオス】ペヤング味のフライドポテトが売っていたので食べてみたら「ほぼキャベツ太郎」だった話
【朗報】ペヤングの獄激辛シリーズ第3弾「獄激辛坦々やきそば」が3~4秒だけウマい!
【悪夢再び】ペヤング「獄激辛カレーやきそば」襲来! 5人で挑戦してみた結果…
【1分ペヤング】新商品の「九州豚骨やきそば」はバリカタ風でウマい! ただしコレだけは気を付けろ!!
【マジかよ】密かに初代「ペヤング獄激辛やきそば」と2代目「獄激辛カレーやきそば」が復刻しているらしい → スーパーに足を運んでみた結果…
【朗報】ペヤング、ようやく大切なことに気付く! 新作「たっぷりメンマやきそば」は正統派で勝負
【賛否両論】ペヤング『スカルプDやきそば』を食べてみた結果 → 「ウマい派」と「マズい派」で意見が割れまくった
【気を付けろ】ペヤングの新商品「超大盛やきそば ハーフ & ハーフ ガーリックカレー」の落とし穴
【地雷?】ペヤング『なんちゃって蕎麦風 』が意外とウマい(笑)→ その正体は単なる「汁なしどん兵衛」でした
【朗報】ペヤング、ついに正気を取り戻す! 新商品『シーフードやきそば』が正統派のウマさ!!
第4の刺客! ペヤング「獄激辛にんにくやきそば」襲来!! 実は獄激辛史上、最も〇〇と判明