ついにこの日が来てしまったか……。本日、2019年10月31日をもって、アパレルブランド「フォーエバー21」は日本から完全撤退する! 約2カ月間にわたって実施されていた、完全閉店セールは最後、ホントのホントに今日で最後!!

別れが惜しかった私(佐藤)は最終日も行ってきた。すると、もう完全売り尽くしで店内の商品は全部1点50円! 100円でも釣りが来る値段になっていたのだ。そこで、フォーエバー21との別れの印に、50円で全身コーディネートに挑んだぞ!

・本当に売り尽くし

1点50円とはいっても、販売されている品は限られている。東京・新宿店では、女性モノの水着(下だけ)やヘアバンド、ソックス。そのほかアクセサリーの類しか残されていなかった。それでもレジには長蛇の列が出来ている。


外国人観光客が格安アクセサリーをゴッソリ購入。人によっては棚ごと買い占めている。観光土産にでもと思ったのだろうか。とにかく10~20点購入する人ばかりだった。とはいえ、10点買っても500円。20点でも1000円なら安い買い物だ。


・50円コーディネートだ!

そんななか、私はヘアバンド1点だけ購入。今日まで何度も完全閉店セールを利用しているので、これだけでいい。せめてもの思い出の品を、最後の日に手に入れておきたかった。


さっそく着けてみると……、結構似合うかも!


あ、全身コーディネートとお伝えしていたのを忘れてた。そう、これで全身コーディネートだ。その姿はこちら!



あ、そうそう。一応お伝えしておくが、閲覧注意だ。それを承知の上で、矢印の先へ進め。



安心してください。履いてますよ



振り返れば、私とフォーエバー21との付き合いは2015年の「1万円コーディネート」までさかのぼる。あの時は1万円で全身をコーディネートしていたというのに。


まさかその4年後に、たった50円で全身コーディネートする日が来るとは思わなかった……


ありがとう、フォーエバー21!! また日本に来てくれよなッ!


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24