今なお根強い人気を誇る『ドラゴンボール』には、魅力的なキャラクターが数多く登場する。セルゲーム編のブチギレ悟飯も捨てがたいが、個人的には やはりタイムマシンに乗って未来からやって来た “未来トランクス” がナンバーワンかもしれない。

カジュアルなファッションに身を包み、剣を背負ったトランクスのルックスは当時やたら新鮮に映ったものだが、なんと今回、トランクスが着ていたジャケットが公式に発売されることが決定したという。一体どんな仕上がりになっているのか? 気になってチェックしてみたところ……マジかよ再現度ヤベェェェェエエエ!

・あのジャケットが商品化

トランクスと聞いて真っ先に思い出すのが、あの丈の短いジャケットである。道着姿のキャラが多い『ドラゴンボール』において、現代的なジャケットを着たトランクスの存在は異彩を放っていた。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では現在、トランクスをイメージしたアパレルアイテム『ドラゴンボールZ トランクス風ジャケット』の予約を受付中だ(お届けは2020年1月予定)。実際に商品画像を見てみると……


うわ短ッッ!

ええ……!? いや、たしかにトランクスのジャケットは超短かった。短かったけど……マジでそのまま再現してますやん。これ、着てみたらどうなるんだろう……。


うわ、やっぱ短ッッ!!

・短すぎる

ジャケットというか、もはや短ランである。浦飯幽助である。この商品に関してプレミアムバンダイは「トランクスが着用している短い丈のデニムジャケットを忠実に再現しました」と解説しているが、いくらなんでも忠実に再現しすぎではないか。乾燥機で縮んだみたいになってるぞ。

とは言え、そのこだわりは襟やポケットの形状にまで徹底されており、左腕に入ったカプセルコーポレーションのマークも嬉しい。税込1万3200円(送料・手数料別途)と少々値は張るものの、ファンにはたまらないアイテムと言えるだろう。着こなせる自信がある方はぜひ!

ちなみに、短すぎない丈のデニムジャケットもあるそうだ。ご参考までに。

参照元:プレミアムバンダイ
執筆:あひるねこ
Photo:(C)バードスタジオ / 集英社・東映アニメーション

▼左腕にはカプセルコーポレーションのマーク。

▼テーパードパンツもあるぞ。

▼靴とベルトとタンクトップも合わせたいところ。