あなたは2000年代に「グラビア界の黒船」と呼ばれた、リア・ディゾンさんを覚えているだろうか? 数多の週刊誌の表紙を飾り、写真集を出せば大ヒット。2007年には歌手としてNHK紅白歌合戦にも出場を果たした、あのリア・ディゾンさんのことである。

タレントとしても安定期に入りつつあった2008年、彼女は電撃婚を発表し、以来芸能界からは遠ざかっている。果たしてリア・ディゾンさんは今なにをしているのだろうか? 調べてみたところ、大変ヤヴァイことになっていたのでご報告したい。

・グラビア界の黒船

中国系フィリピン人の父と、フランス系アメリカ人の母を持ち、アメリカで生まれ育ったリア・ディゾンさん。元々はアメリカで、レースクィーンやイベントコンパニオンとして活動していたが、ネット上で日本の女子高校生風の画像が大きな話題となったことをきっかけに来日した。

当時は、イエローキャブを始めとするグラビアアイドル全盛期。リア・ディゾンさんも瞬く間にトップグラビアアイドルの仲間入りを果たし、一時代を築くかと思われたのも束の間、冒頭でお伝えした電撃婚である。グラビアブームの終焉とも重なり、今ではほとんどその名前も聞かなくなってしまった。

そこで調べてみると、2009年には一児の母となり、今年2019年7月には日本でミニアルバム「FOR THE WORLD」を発表しているリア・ディゾンさん。32歳になったという彼女をインスタグラムで覗いてみると……


うむ、リア・ディゾンだ。


あのリア・ディゾンだ。


そして可愛い。

https://instagram.com/p/B1VLmVXnhdo/


まず、メディアではほとんど見かけなくなってからしばらく経つのに、まだ33歳という事実がヤヴァイ。ビジュアルもヤヴァイほど美貌をキープしているようで、老いた雰囲気は一切感じないではないか。さすが「グラビア界の黒船」と称されただけある。

とにもかくにも、リア・ディゾンさんは相変わらずの美しさであった。先述のように、つい最近日本でミニアルバムを発表しているから、テレビや雑誌で活躍する彼女を目にする日は意外と近いのかもしれない。

参照元:Instagram @leahdesu
執筆:P.K.サンジュン

▼当時の画像もアップされている。懐かしいな~。

View this post on Instagram

Last one!

A post shared by 𝕃𝕖𝕒𝕙 ❀ リア・ディゾン (@leahdesu) on