
高速道路のSA(サービスエリア)PA(パーキングエリア)といえば、地域の特色を生かした「ご当地グルメ」や「土産コーナー」ばかりが注目されている。かくいう記者も、つい先日まではグルメと土産さえチェックしておけばOKだと思っていた。だがしかし……
今後は、お菓子コーナーもレジ横も簡単に見逃してはいけない。なぜなら高速道路のSA・PAでしか購入できないという「幻のおいしいやつ」が陳列されている……かもしれないからだ!
・激レア商品
”幻” と呼ばれている激レア商品の名前は『たべる珈琲(324円)』。よくありそうな見た目だが、POPに「幻のおいしいヤツ」と書いてあり「入手困難とウワサの商品はコチラ」とも書いてあり「一般の量販店には流通させておらず」とも書いてあったため購入を決めた。
念のためAmazonをチェックしてみたところ、「10箱2752円」で販売されているらしい(2019年6月28日時点)。いや売ってんのかよ。とはいえ10箱単位……まさか、ハマってしまった連中が箱買いしまくっているのだろうか。
もしかしたら「1度だけのつもりが、いつの間にか中毒になるパターンのブツ」なのかもしれない。とりあえず車内では開封せず、家に持ち帰ってからキメてみることにした。さあ果たして……
・1箱12粒
開封してみると、1粒1粒完全密封包装されたタブレットが12粒入っていた。1シート6粒の「ヨーグレット」スタイルかと思いきや……まさかの1粒1粒完全密封。パッケージにも “本格珈琲の香りにこだわった至極の一粒” と書いてある。これは期待できそうだ。
・食べてみた
恐る恐る口に入れてみると……こ、これは確かに本格的! お菓子寄りではなく、ガチの本格コーヒーが1粒に凝縮されているじゃないか……!! 「豊かな香り」と「ほろ苦い余韻」が絶妙に調和した大人な1粒である。カリッと噛んだら、またまた濃厚な香りが口いっぱいに広がっていくぅぅぅ~。
・普段ブラックコーヒーを飲む方にオススメ
ただ、まあなんというか、上品な苦味が主体だから「甘いコーヒーが好き」という方には向いていないかもしれない。どちらかというと、ブラックコーヒーが好きな方に試してもらいたい一品である。
・また高速道路で出会いたい
──たしかに、ほぼ高速道路でしか買えないという点で『たべる珈琲』は激レア商品と言えるだろう。そして美味しいのも確か。では「ネット注文で10箱買うか」と聞かれたら……個人的にはノーだ。
何でもそうだが、手元にたくさんあると、ありがたみが半減するからな。だからまたいつか、高速道路で出会った時の楽しみにしておこうと思う。皆さんも見つけたらぜひ!
参考リンク:ビンズ株式会社「たべる珈琲(コーヒー)」
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
▼また高速道路で再会しような
砂子間正貫






【千葉最強】マックスコーヒーと落花生が激アツコラボ「マックスコーヒーピーナツ」がウマすぎた!
【最強ソフト】北菓楼本社がある北海道砂川の「SAでしか販売されていないソフトクリーム」が激ウマ! 濃厚なミルキーさだけじゃなく……
【見るな】110kgの人が「日本一美味かった」と証言するアメリカンドッグを食べに行ったら想定外の事態に! こんなことある……?
【栃木】ナビの案内で東北自動車道「佐野SA」に立ち寄ったらまさかの展開で「佐野ラーメンケーキ」を食べることに…!
鉄板で肉を焼くドトール! 養老サービスエリア下り店が「ガッツリ系」すぎて本当にコーヒーショップか疑わしい / 岐阜
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月16日)
【ヤマザキの宿】市川駅2分「山崎製パン企業年金基金会館」に泊まったら1人で春のパン祭りが開催された
新宿で950円水餃子食べ放題! 10年経ってもコスパ良いガチ中華『天府舫』のランチ副菜ビュッフェに感じる悠久
池袋のケバブ屋で「コスパ崩壊」が発生中! 1個300円の衝撃価格&バズーカ級のデカさにド肝を抜かれた / オメルズケバブ
【WBC敗退】Netflixを解約しようとしたらできない / 原因はLINEプレミアムだった
【3月31日閉店】半世紀以上の歴史に行列。駅のホームの立ち食いラーメン「西新井らーめん」を食べたら都内だけど旅情を感じた
【一部店舗限定】牛角の食べ放題専門店で「ランチ1980円コース」を頼んだらこうなった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1924話目「新人時代②」
【Amazon】最大67%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム33選(3月10日)
60分2000円のシャトレーゼのスイーツバイキング知ってる? 平日にひとりで行ったら、情けない結果になった
非公開: 【Amazon】最大68%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム24選(3月2日)
非公開: 【Amazon】最大60%オフ! 価格が一気に下がった注目アイテム11選(2月24日)
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【納得】高速道路SA・PAの駐車スペースが斜めになっている理由
【カルディ】新登場「コーヒーの日バッグ」より実は狙い目!? この時期限定のちょいレア『20円バッグ』がかわいすぎる!
【佐賀】海老名SAでメロンパンを食べるヤツは素人! プロは長崎自動車道「金立SA」でメロンパン(216円)を買う!! 特徴は鮮やかなメロン色!
【東名高速】港北PAの「朝のだし茶漬け」が感動的にウマい! 6時から11時までの限定メニューはお腹にも心にも優しい味!
【2024福袋】猿田彦珈琲の福袋は相変わらずオシャレ偏差値高め / 福袋限定商品が大量に入っててまだ買える!
特大エビフライ弁当がデカすぎたので食べてみた結果 → 衝撃の光景「マジかよ……」/ Pasar蓮田・魚の北辰
高速道路のSAで見つけた「群馬ガチャ(1000円)」を回したらまさかの大当たりが出て引いた…
高速道路のゴミ箱が知らぬ間に進化を遂げていた! 九州自動車道「基山PA」のゴミ箱がスマートでカッコイイ!
高速道路のSAで「1000円の高額ガチャ」を1回だけ回したら大当たりでビビった…
守谷サービスエリア(上り)に徒歩で来た! / 歩いて訪ねるSA・PA第3回
【メガ盛り】サービスエリア最強レベル「とん丼 筑波山」はデカ過ぎ注意! 常磐自動車道「友部SA(下り)」
高速道路SAに歩いて行ってみたら2時間滞在してしまった / NEXCO東日本最大級のサービスエリア「Pasar蓮田」