2016年も11月に入り、いよいよ冬の足音が近づいてきた。日に日に肌で寒さを感じるようにもなってきたが、凍えてしまうような写真が話題になっている。なんでも、写ってはいけないものが写っている心霊写真があるらしい。

その写真を投稿したのは、日本代表・長友佑都選手の所属するインテル・ミラノの公式Twitter。つい先日、わずか84日で監督が解任されたばかりだが、すでに不吉な予兆はあったのかもしれない。

・2015年に投稿された写真

写真が投稿されたのは、2015年7月27日のこと。今から1年と少し前に、インテルがプレシーズン大会「インターナショナル・チャンピオンズカップ2015」で中国を訪れた時のものである。列車移動のシーンを3枚投稿しているが、そんなことはどうでもいい。

注目すべきはエスカレーターの1枚……集まった選手たちの背後をよーく見てみると……あぁぁ!

・マジモンの心霊写真

な、ななな、なんと! ガラス越しに真っ白な顔をした女性が写っているではないか!! しかも胴体はなく顔だけ。選手たちを見守るかのように写り込んでいるが、これは一体何が……。お、お許しを!

まさしく心霊写真と言えるこの1枚。はたして女性の顔は心霊なのか。それとも単なるカメラのトラブルなのか。おそらく解明されることはないが、その答えは写ってしまった「何か」だけが知っている。

参照元:Twitter @Inter_jp
執筆:原田たかし

▼結構ヤバいので閲覧注意だ!