「夢ならばどれほどよかったでしょう~♪」ご存じ、米津玄師さんによる大ヒット曲『Lemon』の歌いだしだ。ほろ苦くも、いつまでも余韻が残る曲。はじめて聴いた時は「そういえばタイトルが『Lemon』だったなあ。歌の内容とピッタリだなあ~」などと感心した覚えがある。

レモンの持つ苦みと酸っぱさと優しさは、さながら人生のよう……ということだろうか。さて、スターバックスでは2019年6月19日からそんなレモンを使ったドリンク『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』の販売を開始した。朝イチに飲むのにぴったりな、体が整うスッキリめのドリンクだったぞ。

・隠し味に甘酒を使用

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ(税別630円)』のベースはヨーグルト。氷で薄まらないように、濃厚に仕立てたスタバのオリジナルヨーグルトらしい。いつものことながら、こだわりがスゴい。

中には、チーズサブレとレモンカードソースが混ぜ込んであるそうだ。仕上げにホイップクリームと、もう一度レモンカードソースをトッピング。レモンカードソースには隠し味として味がまろやかになるようにと、甘酒が加えられているらしい。なにその発想……! 

・朝昼晩、毎食ごとに飲めそう

さっそく飲んでみたところ、ヨーグルトがうんまい! サラっとしていながらも乳酸菌が効いている感じがして、胃腸に優しい~。二日酔いの日でもゴクゴク飲めちゃいそうだ。中に入っているレモンカスタードソースも、程よく優しい味だ。

個人的にはもう少し酸味が強くても良いかなと思うものの、なめらかな口当たりがドリンクを楽しむためにちょうど良いバランスなのだろう。サクッとしたチーズサブレが、味にコクをプラスしていてナイスだ。朝昼晩、毎食ごとに飲めそうなドリンクではないか。

『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』は子どもから大人まで、すべての世代が楽しめるであろうドリンクだ。期間限定商品のため、7月18日までの販売予定となっている。例によって材料がなくなり次第終了だぞ~。

参照元:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2019年6月19日販売開始した『レモン ヨーグルト 発酵フラペチーノ』

▼ヨーグルトが美味しい~

▼レモンカスタードソースもまろやかでウマい

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]