世の中には資格を持っていないと入れない場所がある。関係者以外立ち入り禁止、男性は立ち入り禁止などなど、様々な立ち入り禁止があるが、この度、驚きのキープアウトを掲げるBARが爆誕した。何を禁止したかと言うと……

カップル以外入店禁止。マジかよ……結婚率が下がり続けるこのご時世に、恐ろしい決断をするBARもあったものである。

・予約制のプライベート空間

そのBARとは、2019年5月10日に赤坂にオープンした『The PRIVATE LOUNGE』。全室個室を完備しており、予約制のようだ。会計的には、ドリンクやフードとは別に部屋のチャージ代金がかかる仕組みで、ルームタイプには以下の種類がある。

フロアカウンター席:チャージ無料
VIP1(フロアソファ):3000円
VIP2(半個室):5000円
VIP3(完全個室ベッド):1万円

──ベッドきたァァァアアア! リリース情報によると「非日常感を演出するこだわりの内装と照明で、妖艶な大人の色気が漂う、上質な空間を提供します」とのこと。大人の色気……。

この店をオープンしたのは、『相席屋』を展開する株式会社セクションエイト。コンセプトは「出会いを実らせる場」だという。出会いを実らせる……!

なお、予約は電話(03-6441-3383)かLINE(https://line.me/R/ti/p/%40vwj6086u)で行え、入店方法は予約の客のみに伝えているのだとか。

客目線で考えると衝撃の試みであるこの店。だが、もっと全体的な視点で見ると結婚率を上げるかもしれない。ただ、肝心のお酒はどれくらいの値段なのだろうか

そこで、サイトのメニューを見てみたところビールは864円から、ウィスキー、カクテル、焼酎、ショット類は1000円からのようだ。さすが赤坂、ちょっとお高めですね

ちなみに、ワインは9000円から。値段も含めて大人の空間であることが分かった。まあ、ガブガブ飲む場所ではないことは明らかなのでこんなものかもしれないが、いまだ子供の筆者は筆を置こうと思う。大人なあなたはぜひ。

・今回紹介した店舗の情報

店名 The PRIVATE LOUNGE
住所 東京都港区赤坂3-16-5 ワールドフラッグ赤坂2F
営業時間 月~土、祝日、祝前日: 18:00~翌2:00
定休日 日曜日

参照元:The PRIVATE LOUNGE
執筆:中澤星児