ハーゲンダッツの新作『濃香ロイヤルミルクティー』の販売が、2021年5月25日より開始した。発売前よりザワザワと話題となっていたこともあり、ご存じの方も多いことだろう。

“濃香” というワードがまた、心をくすぐる。「こりゃあ絶対に美味しいでしょ」と思いながら食べてみたところ、やはり美味しかったので、この場を借りて報告させていただくとしよう。

・香り高いアッサム

期間限定と書かれた『濃香ロイヤルミルクティー(税込319円)』を、記者はコンビニで入手した。落ち着いたカラーの、なんともハーゲンらしいパッケージだ。

いそいそと購入し、家に帰り開封。バニラと、そして紅茶の香りがフンワリ漂う。色は見るからにミルクティーで、どこをどうとっても美味しそうな雰囲気しかない。

ワクドキしながら口に入れたところ……めちゃめちゃアッサム。ミルクティーに適した茶葉と言えばアッサムなので、当然と言えば当然だが、まさかここまでの香り高さとは。ビックリだ。

・突き抜ける高級感

記者は某有名紅茶専門店のアッサムを愛飲しているが、ほぼ同じ味がする。 “濃香” の冠は、伊達ではないようだ。

なんでも茶葉本来の香りを最大限引き出せるよう、茶葉を低温でじっくり焙煎して香りを残したのだという。紅茶好きにぐうの音も出さすまいという、ハーゲンの気合いを感じるではないか。

舌に残るのはバニラのまろやかな甘み。そして鼻を抜ける紅茶の香り、そして渋みもありながらスッキリとした後味。やはり予想通り、いやそれ以上の出来栄えだ。

まるでホテルのディナーの、ラストに出て来るデザートのようである。そのほかのハーゲンダッツ商品と比較しても、高級感が天元突破。要するに、かなりウんマい。

自分で濃い目のロイヤルミルクティーを淹れて、このアイスにかけて食べても美味しそうだ。とにもかくにも、ひと口でかなりの幸福感が得られることを保証しよう。

先に触れた通り、こちらの商品は期間限定だ。見つけたら即購入することをオススメしたい。記者も冷凍庫にストックするため、今から2~3個買いに走ろうと思っているぞ。

参考リンク:濃香ロイヤルミルクティー
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼2021年5月25日発売、ハーゲンの『濃香ロイヤルミルクティー』

▼ものすごくアッサムの香りがする

▼確実にリピートしちゃう