やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! サンジュンお兄さんだよ!! どうだい、みんなはズバッとレアポケモンに巡り合えているかな? お兄さんは屈強なカイオーガに逃げられ、色違いコリンクでは100連敗を喫し……と散々な結果さ。まあ、それでも粛々とやるしかないんだけどね!

それはさておき、レアポケモンをゲットできずに落ち込んでいるお兄さんのところに、弊社の営業「篠宮(通称・じゅんくん)」がニヤニヤしながら近寄ってきた。聞けば「これならレアポケモンがゲットできるみたいですよ」とのことだが、果たしてその正体とは──?

・狂気の篠宮

まず、じゅんくんについて断っておきたい。彼は当編集部の中で、いわゆる “サイコパス” に最も近い性格の持ち主だ。空気を読まない強いハート、よくわからない笑いのツボ、そして不気味なほどの親切心……。彼はポケモンGOをプレイしていないが、私のことを相当心配してくれていたらしい。

そんな彼がそっと差し出してきたのは「ポケモン電動歯ブラシ」──。


え?


ちょっと意味がわからなかったが、篠宮は目をキラキラさせながらこう言うではないか。

「レアポケモンが取れないんですよね? でもポケモン電動歯ブラシならレアポケモンが取れるらしいですよ。レアポケモンならいいんですよね? 結局、サンジュンさんはレアポケモンが取れればそれでいいんですもんね?」


なんという無茶苦茶な理論、そして圧。キラキラした瞳の奥に潜む狂気にイヤとは言えず、とりあえずポケモン電動歯ブラシを使ってみることにした。というか、全然ポケモンGOは関係ない──。

・ポケモン電動歯ブラシとは

さて、ポケモン電動歯ブラシは子供用の電動歯ブラシで、専用サイトと連動し「歯磨きするたびにポケモンが出現する」ことが最大の特徴だ。歯ブラシもデザインだけではなくここまで来たか……完全に未来である。

というわけで、さっそくポケモン電動歯ブラシを試してみることに。子供用だけど。専用サイトで表示される手順に従い、黙々と歯を磨いていく。歯ブラシは大人用歯ブラシにもヒケを取らないパワフルな馬力なので、これなら磨き残しも少なそうだ。というか、歯がツルツルになった。

さらに、専用サイトで徐々に明かされるポケモンの正体も……気になる。この日出現したのは……


ポリゴンZ!


なかなかレア!! やだちょっと嬉しい! ……まあ、持ってるけど。そもそもポケモンGOじゃないけど。結局、ポケモン電動歯ブラシでレアキャラが出現しても私の心が満たされることはなく、ただ虚しいだけの時間が過ぎて行った。

・子供にはいいかも

とはいえ、子供が利用するならばとてもいいアイテムではなかろうか? 子供はポケモンが大好きなので、これなら楽しみながら歯磨きをする可能性は極めて高い。専用サイトにあわせて歯磨きをすれば、2分間あてるだけでつるつるの歯になり、いつの間にか正しい歯磨き習慣を身に着けている……ハズだ。

とにもかくにも、大人はともかくとして、お子さんがいるご家庭、特に歯磨きが苦手なお子さんにはピッタリのポケモン電動歯ブラシこと「すみずみクリーンキッズ」。ポケモンGOトレーナーがレアポケモンを発見しても逆に虚しいだけだから、そこんところだけは気を付けてくれよな!

参考リンク:「ブラウンオーラルB すみずみクリーンキッズ」「ポケモンブラッシングマスター」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼子供用とは思えぬパワフルさ。充電式だから電池もいらないぞ。

▼専用サイトにあわせて歯を磨こう。徐々にポケモンが出現するのでこれならお子さんも楽しみながら歯磨きできる。

▼この日 出現したのはポリゴンZ。ちょっと嬉しかった。

▼他にも色々なポケモンが登場するぞ

▼大人はともかく、お子さんのいるご家庭はいかがだろうか。