うれしいな♪ うれしいな♪ なんとあのスマホ決済サービス「PayPay(ペイペイ)」が、2019年3月26日から全国のローソンで使えるようになるんだってさ! ついさっきペイペイからお知らせが届いて、そう書いてあったんだ。

これまでペイペイ対応のコンビニといえば、ファミマかミニストップ、もしくはポプラだったけど、そこにローソンが加わるとなったら……便利にナル〜!! 先日の100億祭りで貯まったポイントがローソンでも使える〜〜〜\(^O^)/

でも、もしかしたらこの情報、ペイペイのフリをした迷惑メールかもしれない。デマかもしれない。ということで、ローソンのサイトを確認したら……

ちゃんと載ってる〜! 2019年3月26日(火)から「PayPay」サービスが開始されるって書いてある〜!! 間違いない情報〜! 信じてヨシ〜!!


ちなみに余談だが、ペイペイ登場以降、私はローソンに行く機会が減っていた。職場の真ん前にローソンがあるというのに、足が遠くなっていた。

なぜならば、先述の通り、ペイペイ100億祭りで貯まったポイントが、まだ数千円分残っているからである。これを少しずつファミマで使い……と、実にセコい生活パターンに入っていたため、ファミマが生活の軸になっていたのだ。

しかしローソン対応となったら話は別。これでもう、ポイントを使うためだけにわざわざ遠いファミマに行く必要もなくなる! うれしいな♪ うれしいなったらうれしいな♪ ポイント、3月まで残しておこうっと♪ ペイペイッ。

参照元:ローソンPayPay(ペイペイ)
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.