0

2016年お正月、高級チョコレート店「ゴディバ」の福袋を実際に購入し、どんなものが入っているか確認してみた。今回購入した福袋は5000円(税抜)のもの。

チョコレートに5000円なんてビックリ価格だが、ゴディバの福袋は、何でも毎年飛ぶように売れているのだとか。一体何がどうなっているのか……? 気になる内容は、以下の通り!

【『ゴディバ』の福袋(5000円)】

ニューイヤーアソートメント:7粒
トリュフ アソートメント:6粒
ミルクチョコレート ミニプレッツェル:1箱
トリュフミルク:5粒
ビスキュイミルクチョコレート:12枚

1

・ぎっしり入って約2000円お得だよ

2015年の福袋と比較するとラインナップは変わったものの、今年も5品も入ってる! でも、これって得してるのかな? 恐縮ではあるが、Google先生に価格を尋ねてみたところ……約6970円相当であることが判明! ほぉぉぉ、約2000円も得したんだぁ。

2

・プレゼントにも良さげ!

浮ついた謎グッズ等は入っておらず、いつものゴディバがちょっぴりリーズナブルに買えるということだ。自分へのごほうびにもいいし、袋も素敵なのでこのまま誰かにあげても喜ばれる一品であろう。

ちなみに、賞味期限が一番短いものでも2016年5月だ。バレンタインデーまで温存して誰かにあげようとかセコいことを一瞬考えたが……それは来年の作戦にするとして、ゴディバをお得に買うチャンスであることは確かである。

Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2016年福袋特集

▼こちらが2016年ゴディバの5000円福袋!
1
▼福袋限定のニューイヤーアソートメント
3
▼定番のトリュフ アソートメント。美味しそおぉぉぉぉ!
8
▼ビスキュイ
6
▼トリュフミルク。似たような感じのものをバレンタインデーに買った気がする
5
▼プレッツェル
4
▼自分へのごほうび&誰かへのプレゼントにも良さげである
7