いよいよ本格的な冬になってきた。そろそろダウンコートでも出そうかな……とクローゼットをゴソゴソしていた時、「あっ!」と私は声を出した。お伝え忘れていたのだ、ものすごく便利な商品、「ハンガー付き圧縮袋」ってヤツを。

こちらの商品、実は私、今年の春すぎ、「こんなのがあったらいいな」と思い付き、もちろん図入りでメモに残し、「もしもこれで特許取ったら大金持ちに!」と密かに鼻息荒く興奮し、「一応この世に存在しているかどうか確認しとこ」とAmazonで検索したらアッサリと出てきた商品である。

「オレが考えつくアイデアなんて、すでに誰かしらが考えているよな」なんて寂しい気持ちになりながら、私がAmazonでポチったのはM×3枚、L×2枚、計5枚セットで2580円の商品だった。空気を抜くための手動ポンプも付いていた。

で、ダウンコートを袋に入れて、空気を抜くと……

薄っ!!

めちゃ薄っ!!

これならクローゼットに入れても……

\(^O^)/ 邪魔にならない〜 \(^O^)/

──と、ひとり喜んでいた2018年の春だったのである。


少し心配なのは、数カ月間ぺっちゃんこに圧縮していたので、元に戻した時にちゃんと復活するのかな……という点であるが、

開封して……

取り出すと……

まだまだ少しばかりペシャンコだが、とりわけ何も異常はナシ。そして、特に何も気にしないで着用していたら……

例年通りのボリュームに戻ってる!

てな感じで、個人的には冬物の保存には欠かせないアイテムになりつつある。また暖かくなったら圧縮させて、クローゼットに吊るして保管することになるだろう。もちろん「今まさに」必要のないアイテムではあるが、来年の春すぎ、この記事のことを思い出してもらえたら幸いだ。春よ、来い。

参照元:Amazon(現在は在庫切れ)
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.