みんなー! 大ニュースだウェイ!! 東京メトロが本日2018年12月5日、2020年に利用開始予定の日比谷線の新駅名が「虎ノ門ヒルズ」に決まったことを発表したウェイよ。繰り返すウェイ、「虎ノ門ヒルズ」だウェェェイ!

ていうか一体何なのウェイ? 昨日、JR山手線・京浜東北線の新駅名が「高輪ゲートウェイ」になったって発表されたばかりじゃないのウェイ。漢字とカタカナを組み合わせるのが流行ってるのウェイ? ウェウェウェウェ~~~~(笑)。

・新駅名が決定

東京メトロ日比谷線の霞が関駅~神谷町駅間に建設中の新駅「虎ノ門ヒルズ」。東京メトロによると、最終完成予想は2022年らしいのウェイだけど、東京五輪・パラリンピック開催前の2020年には利用できるようになるみたいウェイ。

・昨日に続いて

でも、なんで「虎ノ門ヒルズ」なんだウェイ? 昨日「高輪ゲートウェイ」であんなに大騒ぎになったばかりウェイ。それとも、あえて被せてきたのかウェイ? たしかに「高輪ゲートウェイ」の後だと、「虎ノ門ヒルズ」がちょっとまともに見えてしまうウェイよ。

・名前の理由

そもそも何でこの名称になったのかというと、新駅は最終完成時には「(仮称)虎ノ門ヒルズステーションタワー」等とつながる予定で、そのことも踏まえた上で「虎ノ門ヒルズ」になったそうなのウェイ。ウェウェ~イ、なるほど。

ウェイ(私)も最初は、高輪ゲートウェイの時みたいに「虎ノ門でいいのでは?」なんてことを思ったウェイが、虎ノ門駅はすでに銀座線にあるし、この虎ノ門ヒルズ駅は虎ノ門駅との乗換駅になるみたいなんだウェイ。約425メートル離れてはいるウェイが、そこそこ納得ウェイね。

・どう思う?

なんかもう高輪ゲートウェイがあまりにもウェイすぎたせいで、虎ノ門ヒルズが普通に思えてきてしまったウェイよ。ちょっと高輪ゲートウェイが気の毒になってきたウェイ。みんなはこの駅名、どう思うウェイ? ウェウェウェウェ~~~。

参照元:東京メトロ(PDF)
執筆:ウェイ(あひるねこ)

▼今思えば、高輪ゲートウェイはあまりにもウェイすぎたウェイね