運命の時がやってきた。つい先日100万円で購入したロト6(5000口)の当たり外れを、宝くじ売り場で確認する日がやってきたのだ。つまるところ……時は来た!!

年末ジャンボ宝くじ絶賛発売中の今の時期、なるべく売り場には迷惑をかけたくないので、事前に売り場のお姉さんと相談し、「午前10時の開店と同時に」という約束になっていた。なにせ5000口(1000枚)を機械に通しての確認である。

2018年11月30日、午前9時50分に売り場に着くと、すでに撮影係のYoshioがカメラ片手にスタンバっていた。前日に「明日行きますね!」と念押しで約束しておいた売り場のお姉さんも、シャッターを開けたりして開店ガラガラしている。

すべての準備は整った。売り場のお姉さんも「さあ来い」的な表情をしている。お客さんは、誰もいない。そして10時チョイ過ぎ……ついに、5000口(1000枚)の確認が始まった!!

ここからは……

機械に宝くじ券をセットするお姉さんに心の中でエールを贈りながら……

ただただ、待つ……!

画面を見ながら……

待つだけっ……!!


しかし……


飽きないっ……


なぜなら……


意外なほど、5等の1000円が当たっていくから……!!


なんなら、たまーに……


4等の6700円も……!!

いけっ……俺のロト6……!!

狙うは1等2億円……


と、その時だった!!


当たった……!!


が!!!!


いつもと表示が違う!!!!

金額表示されず……


そのかわりに……


うち高額1枚……

高額当選!!

\(^O^)/ 高額当選キターーーッ!! \(^O^)/


あえて、今の段階では「何等」だったのかは伏せておくが……


売り場のお姉さんによると、「高額当選は窓口では支払えないので、のちほど銀行に行って手続きしてください」との案内っ……!


てな感じで、約1時間チョイ後……


全1000枚の宝くじ券の確認が終了し、高額当選以外の金額をその場でゲット……! 最終的にいくらもらったのかは、後ほど公開するとして……


ついに来たっ……


夢の……


高額当選銀行行きっ……!!

はたして、高額当選銀行行きになった場合、どのような手続きがとられるのか? 「高額当選のしおり」はもらえるのか? そして、100万円でロト6を購入した結果、いくらに化けたのか!? すべての答えは……次ページへGO!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]