金がほしい。圧倒的に金がほしい。できることなら働かないで金がほしい。私の心の中にある100%の欲求を、何のオブラートにも包まず表現するなら「オレはラクしてカネがほしい」だ。よって、実はひそかに研究を重ねているのが……


ロト6である。


ということで今回から始まった新連載が、GO羽鳥の一攫千金シリーズ(仮)なのであるが、記念すべき第1回目は、「数字選択式宝くじ」の代表格『ロト6』の番号を、宝くじ売り場の『クーちゃんマシン』に選んでもらった理由と結果をお伝えしたい。

・6つの数字を当てる「だけ」

1等最高2億のロト6。キャリーオーバーが発生したら最大6億円をひとりじめ。難しいことは何もない。1〜43から6つの数字を当てるだけで最大6億円が手に入るのだ。6つの数字を当てる「だけ」なのだ。しかし、その「だけ」が難しい……。


なぜなら邪念が入るからだ。


ここからは、非常にステージが高い話になるので飛ばしてもらっても結構だが、私はロト6を買う際、常に「運の神」の存在を意識している。いわば運神(うんしん)。あるいはロト神なのかも知れないが、この神との真剣勝負であると考えているのだ。

「6億ほしいっ……6億っ……!!」なんて欲望みなぎる邪(よこしま)な念は、おのずと選んだ数字に現れる。もしも私が運神ならば、そんな邪念みなぎる人間が選んだ数字など絶対に選びたくない。よって私が数字を選ぶ際は、基本的に……

深く瞑想し、運神とチャネリングしてのトランス状態で数字を選ぶという「トランス買い」をしているのであるが、最近、限界を感じていた。どうしても邪念が入ってしまうのだ。主に数字選びの後半に。たとえば……

「7」と「43」が「ピーン!」ときたとする。この2つはもう確定……。しかし、のこり4つが出てこない……!! 運神とのシンクロ率が浅い……が、この「ピーン!」の波に乗じて6つの数字を出してしまいたいっ……!! ならば……ん〜と……

──という感じで、のこりの数字は「なんとなく神とシンクロした気持ち」で、「神が選びそうな数字」を「自らの思考」で選んでしまうのだ。それすなわち邪念。当然ハズレる。でも……

宝くじ売り場に置かれている『クーちゃんマシン』なら……

ボタン押したら機械的に数字を選ぶクーちゃんなら……

邪念などあるわけもないっ……!

むしろ……

ロト6の当選番号を選ぶのが通称「夢ロトくん」こと、「電動攪拌式遠心力型抽せん機(でんどうかくはんしきえんしんりょくがたちゅうせんき)」なるマシンならば……

マシンとマシンで相性よしっ……!

そんなこんなでクーちゃんが選んだ数字は……

11、18、21、24、28、32……!!

リアル……! なんというリアリティ……!!

かつ、この数字は素人には選べない……。少なくとも人間である私は、おいそれと選べないっ……。まず特筆すべきは……

いきなりの11と18……。全体的なバランスを考えてしまう人間であれば、ついつい「1桁」の数字を入れたくなるものだが、それがない! さらに……

21、24、28っ……! まさかまさかの20番台3連発!! 相当に思い切っている。吹っ切れている。だって考えてみろっ……! もしもこれらの数字をシート記入で買うとしたら……

「11-21」と……

「18-28」の横ライン……

もしもこのまま続けて「31」と「38」を選んだら「なめてんだろ」的な配置になるが……

そこを「24」と「32」で散らすっ……

結果、リアリティっ……! クーちゃん、できる……!! この「選び」を一瞬ではじき出してくるとは、クーちゃん、かなりの強者っ……!!

しかも……!!

ロト6を買い終え、店を後にしようとしたその瞬間!!

光った気がした。

クーちゃんが、「ぼわんっ」と光った……


気がしたっ!!



当たる……間違いなく……当たるっ……!! 「クーちゃん」と「夢ロトくん」のシンクロ率は少なく見積もっても100%、いいや、それ以上の可能性もっ……!! 確信……! 圧倒的確信!!

そして迎えた第1246回の当選日。忘れもしない、2018年1月25日(木)の夜19時すぎ。「夢ロトくん」がはじき出した6つの数字は……次のページにて発表!

参照元:宝くじ公式サイト「ロト6:初めての方へ」
Report:ロト6研究家・GO羽鳥
イラスト:マミヤ狂四郎
Photo:RocketNews24.