
神ウマ、神展開、神対応……。世の中には多くの「神〇〇」が存在するが、サントリーのザ・プレミアム・モルツは恐れ多くも “神泡” をウリにしているんだとか。確かに泡がウマいビールは最高だが、それでも神泡とは言いすぎなんじゃないの? ねえ、サントリーさん?
そんな記者に編集部のYoshioが「マジで神泡すげえんだって! 六本木ヒルズで期間限定の神泡Barやってるから行こうぜ!! 神じゃなかったら土下座でもなんでもするから!」と声をかけてきた。ほう……そこまで自信があるなら1度試してみようではないか。ついでに土下座もしてもらおう。
・プレモルは絶好調らしい
以前の記事で神泡を体験して以来、誰も聞いていないのに「プレモルしか飲まない宣言」をしているYoshio。晩酌をしない記者にはわからないが、ものすごい熱量でプレモルの凄さを説いてくる。
「世の中、景気がいいとは言いつつも実感ないじゃん? ビール業界も大変なんだけどさ、プレモルはマジで絶好調なんだよね。この夏(7-9月)の缶の売り上げは前年比107%(見込み)を記録してるわけよ。発泡酒じゃなくてややお高いプレモルがよ?」
「さらに言うなら飲食店でも去年の1万7000店から今年に入って3万2000店でプレモルが飲めるようになってるのよ? お客さんもオーナーさんもプレモルを求めちゃってる証拠でしょ、コレ。いや、天下取ったわプレモル。織田プレモルだわ」
なぜプレモルにそこまで肩入れしているのかよくわからないが、とにかくプレモルは絶好調らしい。Yoshioは毎晩のように「手動SS式神泡サーバー」でプレモルを楽しんでいるとのことだが「自分でやっても激ウマなのに、プロが注いだ神泡とか行くしかないでしょ!」と力説してくる。正直興味はなかったが、一応上司なので付いていくことにした。
やってきたのは、3日間限定で六本木ヒルズにてオープンしていた『神泡Bar』(現在は終了)だ。会場では「神泡デモンストレーション」が行われており、プレモルの泡が一般的な泡とどう違うのか丁寧に説明されていた。
それによると極限までにきめ細かい神泡は、泡そのもののウマさだけではなく、ビールにフタをする効果があるそうだ。神泡が味・香りと炭酸を逃さないことで「ビールのおいしさを更に引き立てる」ということらしい。確かにライトに照らされた神泡のきめ細かさは、明らかに普通の泡とは違う。
そしていよいよ、プロが注いでくれた神泡のプレモルをいざ実飲! 雰囲気に弱いせいか、ビシッとキメたバーテンダーが丁寧に注いでくれたプレモルは超ウマそうに見えてくる……。
だが、ここはあくまで冷静に。公明正大、フェアの精神で神泡に口をつけると……!
こ、これは……!!
神泡!
もとい
ゴッドバブル\(^o^)/
いやいや、すごいね! ……マジで神泡じゃん!! 口当たりは「くちびるにクリームでも塗られてんの?」ってくらい超クリーミー! さらにホップの香りがフワッと後追いでやってきて、確かにフタの役割を果たしてる!! 神泡のおかげでワンランクも2ランクも上のビールになってやがる……!
ちなみにYoshioがどうしてもというので「電動超音波式神泡サーバー」で注いだプレモルを飲んでみると、これまた激ウマ! 素人が注いでここまで神泡が再現できるなんて、サントリー太っ腹すぎだろ!! 逆に言えばバカ! 俺ならもろ出し惜しみしてもったいぶるぜ!!
ちなみに「電動超音波式神泡サーバー」は1ケース(24缶)を購入すると無料で付いてくるから、自宅で神泡を楽しみたい人には超オススメだ。6缶を購入すると付いてくる「手動SS式神泡サーバー」も悪くないが、両方使ったYoshioいわく「絶対に電動式!」とのことであった。
とにもかくにも、プレモルの神泡はマジで神泡であった。近い将来、神泡が海を越え本当に「ゴッドバブル」と呼ばれる日は遠くない……のかもしれない。
参考リンク:神泡とは | ザ・プレミアム・モルツ/プレモル ビール サントリー
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼これね……全部マジだった。
▼こりゃ “神泡” を名乗りますわ。
▼これは天下取ります。織田プレモルです。ありがとうございました。
P.K.サンジュン










【ビアホールかよ】『プレモル』を買うと付いてくる「新型サーバー」の “泡” が本気でスゴイ! 実際に試してみたらこうなった
【世紀の発明】プレモルの「新型神泡サーバー」が進化しすぎな件! ついに缶から直接 “泡” が出る時代に
【第33回】グルメライター格付けチェック『ビール』編 !「プレミアムモルツ」vs「発泡酒」
【カルディ】「究極」などと強気で煽るビールが本当に美味い / フルーティすぎて、なかばワインじみた味わい
【感動】アサヒスーパードライから『生ジョッキ缶』が爆誕! 蓋を開けた瞬間、フワフワの泡が飛び出るぞ!! 泡がウマい缶ビールだなんて最高かよ~!!!!
ダイソーの550円「ストレス解消パンチバッグ」は買い? 実際に使って分かったおすすめな人・おすすめしない人
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【半額】new balanceの万能スニーカー「UA950」が1万1990円 → 5990円 / Amazonタイムセールの特価アパレル21選
【変わり果てた姿】「旧東急プラザ銀座」の現状がちょっとヤバいのでは? そんな中で唯一行列ができていたのは “あの人気寿司屋” だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【朗報】あの『生ジョッキ缶』に “ノンアルコール” タイプが出ていた…! 泡がウマくて、家飲みで重宝すること間違いなし!!
「第三のビール」セブンやイオンのPB13本を飲み比べてみた! 記者5人のおすすめランキング
【新幹線に乗る人必見】JR東海限定『プレモル』デザイン缶に激レア缶が存在!?本当にあるのかガチで調査してみた
【大人のドヤ顔知識】消えてしまったビールの泡は「割り箸」で簡単に復活する
軽自動車を「手で塗る “しっくい風” 壁用仕上げ塗料」でオールペン(全塗装)したらこうなった
【奇抜】カプチーノのように猛烈に泡立つ! 「スーパーカップ 衝撃の泡立ち」を食べてみた
缶ビールに缶切りで穴を2カ所開けるとビールが美味しくなる / 忘年会で教えてもらった豆知識
【神コスパ】ドリンク全品200円で話題の「串カツ田中 研修センター店」がマジでスゴかった! 特にヤバイのが〇〇の量!! しかも100円!
【突撃】炎上中のスシロー「生ビールジョッキ半額セール」は本当にヤバイのか? 計量カップを持って行ってみた結果…
【ガチ】USJマニアに聞いた「パーク内で1番おいしいグルメ」が絶品すぎた!
【釈お酌】長風呂のパートナーとして「釈由美子さんロボット」を設置してみた / 会話も水分補給もこれ1台でOK!