P7230616

季節は夏真っ盛り! 東海道新幹線で世界遺産に登録された富士山を見に行ったり、大阪のUSJに遊びに行ったりと、アクティブな人たちはきっと旅行を満喫していることだろう。

新幹線のなかでお弁当と一緒に味わうビールは最高だが、どうせなら旅気分をググンと盛り上げてくれるビールを選びたい。現在JR東海限定で発売している『ザ・プレミアム ・モルツ』のデザイン缶なんて、ピッタリではないだろうか。

P7230577

缶一面に描かれたヒマワリと新幹線、ドドンと鎮座する富士山! THE・東海道新幹線といったプレモルは、東海道新幹線に乗る人ならぜひともチェックしておきたい一品である。

――だが、プレモルのデザイン缶には“とある秘密”が隠されているのだという。なんとウワサによると特定の確率で、デザイン缶のなかに激レア缶が含まれているらしい!

こっ……コレはプレモルファンとして、ぜひ激レア缶をゲットせねばなるまい!! いざ東海道新幹線へ乗車し、デザイン缶のなかから激レア缶を探し当ててみせるぞ!!

激レア缶は東京駅から新大阪駅までの東海道新幹線駅構内にあるキオスクや、車内販売で売られているデザイン缶のなかにあるかもしれないとのこと。

P7230504

まずは東京駅を探すも……無い!

P7230514

気を取り直して新横浜駅のキオスクをチェックするも、悲しいことに見つからなかった。

……あ、アカーーン! 2駅探しても無いってコトは、そんなに高確率で見つかるモノではないようだ。

待てよ……? 富士山が描かれているってコトは、富士山がある静岡県の総本山「静岡駅」ならじつはあったりするんじゃ?

P7230534

ということで静岡駅に到着! さっそく探すも、あ、あ、あったと見せかけてねええッ!!! 悲しいからおにぎりと一緒にプレモル味わっちゃう! 意外と梅おにぎりと合うことが判明したのでややモチベーションが回復した。

P7230541

その後名古屋でも京都でも新大阪でも探し続けるものの、結局激レア缶を見つけることはできなかった。

P7230592

悲しすぎるので新大阪駅でたこ焼きでも食べて休憩し、そのまま東京駅にダイレクト帰還しよう……。

編集部のみんなに「見つからなかったわ……」と悲しい報告をして怒られそうなので、品川駅のキオスクでプレモルを人数分買うことにした。

P7230595

お酒を飲む人数分の6本を買って念のためチェックすると……。

P7230596

あああああああああああああああああああああああああああああああったああああああああああああああああ!!!!

P7230606

最初は細かくて気づかなかったが、ななななんと「鷹」がシッカリと描かれているじゃないっすか! なんて美しいデザインなんや……こんな美しいデザインの缶を俺のキモメンな顔に当てて飲んだら、ちょっとはイケメンになれるかもしれない(意味不明)。

P7271017

会社に戻り一息ついたあと、みんなで富士山と鷹が描かれたプレモルのデザイン缶を、ナスの漬物をオツマミにしてじっくり味わう。まさに一富士二鷹三茄子という超絶縁起がいい終わり方になって、本当に良かった……。

P7271019

今年の夏は帰省にも旅行にも、東海道新幹線を利用する際はぜひ『ザ・プレミアム ・モルツ』のデザイン缶を旅のお供にすることをおススメするぞ! 運が良ければ激レア缶にも巡り合えるかも? ただ、飲みすぎには注意してくれよな!