
季節は夏真っ盛り! 東海道新幹線で世界遺産に登録された富士山を見に行ったり、大阪のUSJに遊びに行ったりと、アクティブな人たちはきっと旅行を満喫していることだろう。
新幹線のなかでお弁当と一緒に味わうビールは最高だが、どうせなら旅気分をググンと盛り上げてくれるビールを選びたい。現在JR東海限定で発売している『ザ・プレミアム ・モルツ』のデザイン缶なんて、ピッタリではないだろうか。
缶一面に描かれたヒマワリと新幹線、ドドンと鎮座する富士山! THE・東海道新幹線といったプレモルは、東海道新幹線に乗る人ならぜひともチェックしておきたい一品である。
――だが、プレモルのデザイン缶には“とある秘密”が隠されているのだという。なんとウワサによると特定の確率で、デザイン缶のなかに激レア缶が含まれているらしい!
こっ……コレはプレモルファンとして、ぜひ激レア缶をゲットせねばなるまい!! いざ東海道新幹線へ乗車し、デザイン缶のなかから激レア缶を探し当ててみせるぞ!!
激レア缶は東京駅から新大阪駅までの東海道新幹線駅構内にあるキオスクや、車内販売で売られているデザイン缶のなかにあるかもしれないとのこと。
まずは東京駅を探すも……無い!
気を取り直して新横浜駅のキオスクをチェックするも、悲しいことに見つからなかった。
……あ、アカーーン! 2駅探しても無いってコトは、そんなに高確率で見つかるモノではないようだ。
待てよ……? 富士山が描かれているってコトは、富士山がある静岡県の総本山「静岡駅」ならじつはあったりするんじゃ?
ということで静岡駅に到着! さっそく探すも、あ、あ、あったと見せかけてねええッ!!! 悲しいからおにぎりと一緒にプレモル味わっちゃう! 意外と梅おにぎりと合うことが判明したのでややモチベーションが回復した。
その後名古屋でも京都でも新大阪でも探し続けるものの、結局激レア缶を見つけることはできなかった。
悲しすぎるので新大阪駅でたこ焼きでも食べて休憩し、そのまま東京駅にダイレクト帰還しよう……。
編集部のみんなに「見つからなかったわ……」と悲しい報告をして怒られそうなので、品川駅のキオスクでプレモルを人数分買うことにした。
お酒を飲む人数分の6本を買って念のためチェックすると……。
あああああああああああああああああああああああああああああああったああああああああああああああああ!!!!
最初は細かくて気づかなかったが、ななななんと「鷹」がシッカリと描かれているじゃないっすか! なんて美しいデザインなんや……こんな美しいデザインの缶を俺のキモメンな顔に当てて飲んだら、ちょっとはイケメンになれるかもしれない(意味不明)。
会社に戻り一息ついたあと、みんなで富士山と鷹が描かれたプレモルのデザイン缶を、ナスの漬物をオツマミにしてじっくり味わう。まさに一富士二鷹三茄子という超絶縁起がいい終わり方になって、本当に良かった……。
今年の夏は帰省にも旅行にも、東海道新幹線を利用する際はぜひ『ザ・プレミアム ・モルツ』のデザイン缶を旅のお供にすることをおススメするぞ! 運が良ければ激レア缶にも巡り合えるかも? ただ、飲みすぎには注意してくれよな!
ロケット編集部











喫煙ルーム廃止にビビってた喫煙者が、初めて北陸新幹線に乗ったら全面禁煙より気になった「たった1つのこと」
新幹線内で『スジャータアイス』の静岡県産「いちご味」が期間限定発売中ぅぅぅ~! 東海道線ユーザーは必見だぞ!!
【激ムズチャレンジ】東海道新幹線の車窓から「727」看板を撮るのがむちゃくちゃ難しい!
【今週末】9月8日と9日だけは「東海道新幹線の切符を買ってはいけない」たった1つの理由
【世紀の発明】プレモルの「新型神泡サーバー」が進化しすぎな件! ついに缶から直接 “泡” が出る時代に
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
紀文のカニカマ「The SURIMI(ザ・スリミ)」、高級感あるパッケージの中身やいかに / そのほかのカニカマと比べてみた結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【激安】1キロ入りで538円! ロピア名物「冷凍たこ焼き」の味はどうか実際に食べてみた感想
週2日、早朝の整理券争奪戦! ジモンも惚れた『レバニラや金太郎』の「幻のレバニラ」を求め朝6時に品川へ出かけた結果…
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1958話目「春の足音(余談)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1957話目「春の足音㉑(完)」
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【体験談】テレビで曲が流れたら印税はいくら? ミュージシャンである私がTBSで使われた際の著作権使用料の明細を公開する
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
【検証】「スタバはどのサイズを頼んでも量は一緒」という動画が出回る → 実際に試してみた
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【ガチ検証】「プレモルの神泡(笑)大げさすぎ」→ 期待しないで飲んでみた結果…
【ビアホールかよ】『プレモル』を買うと付いてくる「新型サーバー」の “泡” が本気でスゴイ! 実際に試してみたらこうなった
【祝新幹線開通】北海道から鹿児島まで新幹線で行ってみたらこうなった / 総額4万8220円&11時間半の旅路で感じたこと
【東京駅】「新幹線のスゴイカタイアイス」を売っている自販機の裏側にスゴイニンキアイスが隠れているとは思わなかった
【異論があればどうぞ】新幹線 “最強の席” は「通路側 × 車両最前列 × 3列シート」である5つの理由 / そしてたった1つのデメリット
東海道新幹線のモバイルオーダーで人生初の「車内販売」を利用した → これは列車内で駅弁を食うのと同じタイプの「趣」がある行動かもしれない
【三郎丸蒸留所】北陸新幹線の車内販売でめちゃくちゃ気になってたハイボールが、やっぱり激ウマだった / 新幹線の車内販売に外れは無い説
【朗報】缶コーヒーのWONDAに『こち亀』限定デザイン缶が登場中! 懐かしの名キャラを含む全30種類!! レア缶には4年に一度の “あの男” も…!
カルディのバレンタインは手頃でかわいい「缶チョコ」が熱い! ファン御用達の激レア「トランク缶」も登場しているぞ!
祝「マルエフ」再復活!! せっかくなので、コンビニで売ってた各メーカーの生ビールを飲み比べてみた