2018年6月に登場し、たった1日でサービスが停止してしまった、レシート買取アプリの「ONE」。現在に至るまで、何度もアップデートを繰り返して、画像買取サービスとして運営を継続してきたのだが、ようやくこの日が来た!

本来の売りであった、どんなレシートでも1枚10円で買取サービスが復活したのだ。いや~、長かった。もうレシート買取を切り捨ててしまったのかと思ったよ。待ってた!

・Twitterで復活を告げる

レシート買取を再開したのは、9月12日の11時30分。公式Twitterを見ると、次のようにある。

「少しずつではありますが、どんなレシートでも1枚10円の買取を再開します」(ONE公式Twitterより)


私(佐藤)がこのことに気付いたのは、同日の16時。予想はしていたが、すでに1日の買取枚数の上限に達してしまったらしく、この日のレシート買取は終了していた。


・2週間が3カ月

「少しずつ」と言っているので、1日の買取枚数は当面の間、少ない数で設定しているものと思われる。当初2週間で復活することを、運営元のワンファイナンシャル株式会社のCEO山内奏人さんはTwitterで投稿していたのだが、実際は3カ月も経過してしまった……が、ついに本日復活したのだ!

・少しずつでも長く

復活するまでに、画像買取サービスの方ばかりが拡充されていくので、不安を募らせていたユーザーも多かったと思う。少しずつでも復活したことは、歓迎すべき事実だ。これからどう展開していくことになるのだろうか。とにかく少しずつでも長く、そして少しでも役に立つサービスとして続いて欲しい。

参照元:Twitter @ONEbyOF
Screenshot:iOS「ONE」