あの雲の峰の向こうに、見たこともない島が浮かんでいるんだ……。そう、誰もが憧れる天空の城ラピュタは、あくまで架空の存在でしかなかった。しかし、昨日2018年8月26日、関東北部についにラピュタが姿を現したのだ。素晴らしい! 最高のショーだとは思わんかね!?

埼玉、茨城、千葉、そして東京都内で目撃が相次いだというラピュタ。かの有名な天空の城を実際に目の当たりにした人物はこう語る。「あれはまさに竜の巣だった……」と。

・ラピュタ出現

その人物とは、まあ私(あひるねこ)のことなのだが、昨日夕方ごろの話だ。都内にある自宅を出ると、埼玉方面の空に超巨大な積乱雲を発見した。な、何だあの大きさは……? どう見ても普通ではないそのサイズに、私の目は釘付けになってしまう。

ラピュタやん……。思わず声が出てしまうほど異様な入道雲は、私にラピュタを覆う巨大な渦、通称「竜の巣」を思い起こさせた。ブリッジ! ラピュタはこの中だ! 父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!! 竜の巣が実在するならば、きっとあんな感じだろう。


この巨大積乱雲は関東北部で広く目撃されたようで、ウェザーニュースは Twitter にて以下のような投稿をしている。

「埼玉や茨城、千葉では北の方角に ”すごい雲” を見たという報告が相次いでいます。レーダーでも関東の北部に発達した雨雲をいくつか捉えていて、これらの雲だと思われます」

・落雷も

また、その時は気付かなかったのだが、日が落ちると雲の中がピカピカと光って見えた。あれは雲から稲妻が落ちていたのだと思われる。まさに竜の巣! 見せてあげよう、ラピュタの雷を!!


多くの関東民を驚かせた巨大積乱雲。見られた人は本当にラッキーだ。しかし、見逃したからって残念がることはないぞ。ラピュタは滅びぬ。何度でもよみがえるさ。ラピュタの力こそ人類の夢だからだ! では諸君、次回の出現に期待したまえ。ハーッハッハッハッハッ!!

参照元:Twitter @wni_jp
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼関東北部で目撃が相次いだ

▼編集部・Yoshio も目撃

▼動画もあるぞ!