
つい先日、社内で「パンツの日」についてミーティングしていたら、いつのまにか「Tバック」が話題になっていた。あーだこーだー話し合いは続き、ふいに私が「オレはよくはくけど」と言った瞬間、みな「ええーーっ!?」となったのだが、逆にこっちが「えーーっ!?」である。
聞けば、どうやらはいたことがないし、当然、持っていないらしい。Tバックは女性のものだと決めつけているフシもある。まったくもって理解しがたい。あまりにも世界が狭すぎて気の毒にさえ思えてくる。なぜ野郎どもはTバックをはこうとしないのか。特に夏の今、猛暑の今年こそTバックをはくべきだと私は思う。
この原稿を書いている今この瞬間も、私はTバックをはいている。いいや、むしろ、Tバックをはいて書かなければ「裏切り」だとも思うので、さきほどスルスルっとはき替えた。ちなみに色は灰色で、水玉模様の可愛らしいTバックだ。
「Tバックの良さは?」と聞かれて、まっさきに答えるのは「涼しさ」かもしれない。いいや、「開放感」かも。とにかくツーケー(ケツ)がプリンプリン物語で、ダイレクトにパンツ(ズボン)の感触を味わうことができる。これがまず最高。
言ってみれば、ツーケーの部分はノーパンなのだ。ツーケー部分の布がないだけで、ここまで「はいてない感」と「夏感」を味わえるとは、なんともオトクなパンツである。無論、バック(尻)だけが良いわけではない。フロント部分も最高だ。
いわば、包み込む。それも単なる包み込みではなく、「おにぎり」とでも言おうか。まるで「握り職人」の手のひらが、グワシと股間部分を握ってくれている感覚とでも言おうか。固定感はバッチリンコで、ポジションのズーレーも皆無である。
しかし何よりも最高なのが、しれっとTバックをはいて出社するときだ。普段どおりに振る舞い、普段どおりに仕事をしているのだが、実は私はTバッカー。ものすごい攻めた下着をはいているのに、みなはそれに気づいてない……。至福の瞬間だ。
難点を言えば、一度脱いだら、ふたたびはく時が少し手こずること。握り職人の手のひらの中に、ちょうどよく「具」を収納するのがチト面倒かもしれない。しかし、慣れてきたらクイッ、モリッ、スッスッ……くらいで全収納できることだろう。
そんな最高すぎるTバックを、もっと世の男性にはいてもらいたいのには理由がある。銭湯やジムに行った時、Tバックだと恥ずかしいのだ。おそらくみんな「ぎょっ」とする。なので、人様にパンツを見られる可能性がある時にははいていない。
思えばAppleのワイヤレスイヤホン「AirPods」も、登場してからしばらくは「うどん」などと揶揄されていたし、はたから見ていても「なんか変(笑)」と思っていた。しかし今ではどうだろう。わりとユーザーも増えてきて世間に浸透、街中で見かけても珍しくもなんとも無く、「うどん」だなんて思わなくなった。
のぞむべくは、男性のTバックもそうなってほしい。もっと世の男性に浸透し、最低でも一人一着はTバックを持っているような時代が来たら良いなと思う。銭湯に行ったらほぼ全員Tバックのツーケーだらけ。そんな世界に、なってほしい。
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
▼私の愛用するTバックは「G-STATION」のものだ
GO羽鳥





鈍感な上司は「部下がTバックを履いている」ことに気付くのか → 検証しようとしたら上司に殺意が芽生えた!
【素朴な疑問】Tバックをはいたら「ウンコ」がパンツにめっちゃ付かへんの? ファッションに詳しい女性ライターに聞いた結果
Amazonに売ってた「訳あり男性用パンツ福袋(3枚入り990円)」が違う意味で訳アリすぎてタマげた【2024福袋】
【2018年福袋特集】『PEACH JOHN(ピーチジョン)』の福袋(5400円)がナニかと役立ちそう! スケスケ率が高いブラ&パンティ入りだよ!!
光陰矢の如し! 子の態度に手を焼くお父さん! 四コマサボタージュNF第8回「娘の反抗期」
心筋梗塞から2カ月…私の生活はこうなりました
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2053話目「ヤマダの選択③」
その流れだと…! 真実を明かされた青年! 四コマサボタージュFB第45回「媒体」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2052話目「ヤマダの選択②」
【顔が好き】外観だけで居酒屋を選んだらギャップ萌えした歌舞伎町の夜
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2047話目「指導㉓」
100分3980円の「うなぎ食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと33連発
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2048話目「指導㉔」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2049話目「指導㉕」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2050話目「指導㉖」
3年ぶりにアメ横名物の「チョコレートたたき売り」(1000円)に行ったら、さすがにもう値上げしてほしくなった
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
【女ひとり飲み】飲み放題90分550円! 読者おすすめの店「独楽寿司」でニセンベロしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2045話目「指導㉑」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【やばい】『PEACH JOHN(ピーチジョン)』の福袋に入っていた「コウモリみたいなパンティ」を女子に履いてもらったら限界ギリギリすぎた
【パンツレビュー】ナニをしてもベスポジになるというボクサーパンツ『TOOT』をはいてみた / 圧倒的な猛虎感ならびに阪神タイガース城島健司感
【陰謀論】世界展開するレストランチェーン店に「悪魔崇拝説」が浮上 / 日本の店舗で確かめてみた
【永久保存版】いざという時のための「パンツリボン」の作り方
【2023福袋】アディダスのウィメンズ福袋が今年は消滅してしまったので … 『ユニセックス福袋』を2種類買って男女で交換してみた
オンラインで即日完売した「ドムドムハンバーガー」のバックパックがいい! けど、それとは別に思うこと……
今、コンビニでPayPayを使うなら絶対に「ランチタイム」に使うべき / お得な期間は8月末まで
バック・トゥ・ザ・フューチャーかよ!? 男性が「時空を超えたい!」と “タイムトラベル” を試みた結果
ワニと自撮り撮影しようとした男性バックパッカーが昼寝してたワニの背中に落下し腕を噛まれる
【奇想天外】「IKEAのキャリーバッグ」を素材としたファッションアイテムがSNSで話題 / 帽子やTバッグなど個性あふれる作品が超アイディア満載!
すごい煮干しの「ラーメン凪」はTシャツも煮干しがすごい! なのに超カッコイイ!! 飲食店のTシャツが好き『店T』第2回