マクドナルドやバーガーキングといったファストフード店だけでなく、TGIフライデーズやHOOTERSなど、海外から進出したレストランも日本で人気を呼んでいる。

そんななか、日本で9店舗を展開する海外の有名ステーキレストランチェーン店に、なんと悪魔崇拝陰謀説が囁かれているというのだ!

・アウトバックステーキハウスに悪魔崇拝陰謀説!?

米ニュースサイト『Mashable』によると、ネットで悪魔崇拝陰謀説が囁かれているのは、オーストラリアをテーマにしたアメリカ発のレストランチェーン・アウトバックステーキハウスである。

筆者も行ったことがあるのだが、店内には大きなワニの飾り物が壁にデコレーションされていたり楽しい雰囲気で、ステーキも美味しかったし、悪魔や黒魔術といった怪し気な感じなど全く漂っていなかった。

・店舗の場所をつなげたら五芒星に!!

なんでも、Twitterユーザーの「balenci-who? aga」さんが、全米各都市に点在するアウトバックの店舗の位置を地図で確認し、「それぞれの場所を線でつなげると五芒星になる」と主張しているのだ。

五芒星は英語で「Pentagram:ペンタグラム」と呼ばれ、上下を逆さにして悪魔の象徴に使われることもあれば、魔術の記号として守護に用いることもあると言われている。

・アウトバックが悪魔崇拝陰謀説について余裕のコメント!

例えば、ニューヨークとニューメキシコ州ロズウェル、インディアナ州インディアナポリスとアリゾナ州スコッツデールが例に挙げられているのだが、確かに各店舗をつなげたら五芒星になっているのだ。単なる偶然である可能性は高いが……。

なお、このユーザーの投稿に対してアウトバックは、「もし、『ブルーミン・オニオン』が邪悪なら、アウトバックは善良でいたくありません(ウィンクの絵文字)」と返信。

『ブルーミン(“花が咲く” という意味)・オニオン』とはアウトバックの看板メニューで、切れ目を入れた玉ねぎを丸ごと揚げているのだが、切れ目の部分が開いて花が咲いているように見えるので「ブルーミン」と命名されている。アウトバックが、これだけ余裕のコメントで切り返しているだけに、悪魔崇拝陰謀説は考えすぎではないだろうか。

・日本の店舗では?

ちなみに東京には5店舗あるのだが、地図を確認したら、各店舗を線でつなげても五芒星にはならなかったことを付け加えておきたい。

参照元:Twitter @eatmyaestheticsMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼日本にもある「海外ステーキレストラン」に悪魔崇拝陰謀説が!

▼アウトバック側の返信。余裕のコメントで切り返している