私はホムセンことホームセンターが大好きだ。なんなら住みたい。なぜって……なんでも揃っているからだ!! とある休日、そんなホムセンを1日で3店舗もハシゴするホムセントライアスロンを敢行していたところ、気になる商品を発見!

まず目に入ったのは、「うっそー!? こんなにとれちゃうのー?」なるビックリ系のフキダシ文字。そして「ホコリも毛もらくらくとれちゃう」ときて、商品名の『らくらくおそうじブラシ』を見た瞬間、私はソレを買い物カゴに入れていた。

価格は398円(税別)。パッケージ裏を確認すると、なんでも「TPR製だから静電気によるゴミのまとわりつきなし! 洗い流して何度も使えます!」ときて「今まで気になっていたほこり、ペットの毛、髪の毛が簡単にとれちゃう!」らしい。

とにかくウチのラグは、掃除機をかけてもかけても、まだ抜け毛が残っている。もしかしてラグ自身が発毛してるんじゃ……ってくらいに毛との戦いはエンドレス。よって、『ぱくぱくローラー』なる秘密兵器を活用したりもするのだが……


らくらく……


ごめんよぱくぱく、あまりにも「らくらく」の4文字は魅力的……

すまんっ!!


ということで、まずは通常通りに掃除機をかけた。確実に掃除機の歴史に名を残すであろう伝説の名掃除機『ツインバード TC-E123SBK』の能力をフルに使い、できるかぎり吸い取った。そして……

『らくらくおそうじブラシ』で……

ジャッジャッ

ジャッジャッ

Oh……これはマジで……


\(^O^)/ らくらく! \(^O^)/


しかし、肝心の抜け毛がとれてなければ意味がない。ラグ全体をブラッシングした結果は……

ホゲエエエエーーーーッ!!

グエエエエエーーーーーーッ!!


まさにこれ……


「うっそー!? こんなにとれちゃうのー?」だ!


あんだけ掃除機かけたのに、まだこんなに毛が残っているとは、やはりラグ自身が発毛している可能性も捨てきれないが、とにかく『らくらくおそうじブラシ』の威力は半端なかった。『ぱくぱくローラー』と併用して使っていこうと思っている。

参考リンク:株式会社富士『おそうじブラシ』、日本シール『ぱくぱくローラー
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.