2018年5月29日、もしかしたら後世に “黒歴史” として名を残すかもしれない、衝撃的なアイスクリームの発売が発表された。その名は『ベビースターラーメン on アイス』──。そう、お察しの通りあのベビースターとアイスクリームが融合したキテレツな商品である。

ベビースターとアイスクリームだと……? 確かにそのインパクトは絶大だが、何でもかんでも合体させればいいってもんじゃないでしょうよ、ねえ……おやつカンパニーさん? 果たしてどんな理由で『ベビースターラーメン on アイス』は開発されたのだろうか?

・セブンイレブン限定

5月29日から全国のセブンイレブンで販売される『ベビースターラーメン on アイス』。同商品は株式会社おやつカンパニーと、大山乳業農業協同組合が共同で開発したといい、価格は現在のところ明かされていない。

ベースとなるアイスは「バターキャラメル味」で、ベビースターラーメンとの調和を考え、アイスの中にも隠し味として “しょう油” が入っているらしい。そしてトッピングされるのはもちろんベビースターラーメンの「チキン味」である。

・甘じょっぱいアイス?

つまり「甘いアイス」と「しょっぱいベビースター」の組み合わせなので、いわゆる “甘じょっぱいスイーツ” になるのだろう。そう考えると少しだけ安心もできるが、本当に大丈夫なのか不安も大きい……。

なお、おやつカンパニーは、


「コクとキレのあるバターキャラメルの風味と、ベビースターラーメン(チキン味)のほどよい塩気が絶妙にからみあう、クセになる味わいのアイスです」


……としているから、仕上がりには自信があるようだ。それでもベビースターラーメンアイスとチョコモナカジャンボが並んでいたら、迷うことなくチョコモナカジャンボを買ってしまいそうです、お母さん……!

とにもかくにも、衝撃の『ベビースターラーメン on アイス』は5月29日から発売される。冒頭では「黒歴史になるかも」と記述したが、逆に売れまくって「伝説のアイス」となることを願いたい。少なくともチャレンジ精神はアッパレだ。

参考リンク:おやつカンパニー
執筆:P.K.サンジュン

▼果たしてウマいのか……!