やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もコツコツ道具箱の整理をしているかな? 道具といえば「しあわせのたまご」と「ほしのかけら」ってまあまあ道具箱を圧迫するよな? 捨てるに捨てられないから非常に悩ましいよ!!

それはさておき、つい先日「ヒトカゲ」が大量発生する「ポケモンGOコミュニティデイ」が終わったばかりだけど、6月のコミュニティディに関する情報が発表されたぞ! 次回の開催は6月16日の土曜日!! 大量発生するのは『ヨーギラス』だッッッ!! 最強バンギラス作りがはかどるゾォォォオオオ!

・色違いヨーギラスも登場?

まずはサラリと6月の「ポケモンGOコミュニティデイ」の概要を説明しておこう。開催日は2018年6月16日の土曜日、いつも通り12時から15時までの3時間ヨーギラスが大量発生する。

ルアーモジュールの効果が3時間継続するのもいつも通りで、今回はポケモンを捕まえたときにもらえる経験値(XP)が3倍になるぞ。さらに時間内にバンギラスまで進化させると「特別なわざ」を覚えることも過去のコミュニティデイと同様である。

また、正式にアナウンスはされていないものの『色違いヨーギラス』が出現する可能性も非常に高い。これまでのコミュニティデイで「ミニリュウ」「フシギダネ」「メリープ」「ヒトカゲ」の色違いが登場したから、おそらく今回も『色違いヨーギラス』が実装されるハズだ。

・特攻隊長バンギラス

ヨーギラスの最終進化系「バンギラス」は最強クラスのポケモンとして知られ、おそらく全トレーナーが育てているであろう “エースの一角” である。レイドで良し、攻撃で良し、守って良しの3拍子が揃っているから、この機会に2匹目のバンギラスを育てるのも大いにアリだろう。

普段は10キロたまごから出現し、野生でもほとんど出現しないレアポケモンだから、この3時間に全てを賭けるしかあるまい……! 待ってろヨーギラス!! その先のバンギラスッッッ!! ヨーギラスが大量発生する「ポケモンGOコミュニティデイ」は6月16日開催だ。

参照元:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ヨーギラスとバンギラスの間の「サナギラス」の影の薄さは異常。

▼ちなみに色違いの「ヒトカゲ」は3匹ゲットしたぞ! ヨーギラスもバッチリ捕まえるぜ!!