やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もポケモンGOプラスをポチポチしてるかな? 確かにプラスだと捕獲率は悪いけど、たまに色違いポケモンが獲れてたときの嬉しさは異常だよな? お兄さんは色違いのココドラが獲れていて、思わず「ウソ!」って叫んじゃったよ!

それはさておき、本日2018年8月21日から29日までの約1週間、スペシャルイベント『ジョウトウィーク』が開催されるぞ。そこで今回はこのイベント中に狙いたい「ジョウト地方の色違いポケモン」をまとめてみたのでご覧いただきたい。

・開催期間は約1週間

約1週間に渡り開催されるジョウトウィーク。普段はなかなか出現しないポケモンも多く確認されているから、図鑑の充実のため、そして “キラポケモン” のため、普段よりシャカリキにポケモンゲットに励みたいところだ。

さて、ポケモンGOトレーナーなら誰もが欲しい “色違いポケモン” も、新たに数匹がこのタイミングで実装された。実装済みの色違いポケモンと合わせ「ジョウト地方の色違いポケモン」を以下でご覧いただこう。なお、進化後のポケモンとレイドボスについては記載していない。

トゲピー


ブビィ


ソーナンス


メリープ


ヨーギラス


ヤミカラス


デルビル


ブルー


ネイティ


クヌギダマ


ヒマナッツ


このうち、現在多く出現が確認されているのは「ヒマナッツ」「ネイティ」「デルビル」「ブルー」あたりだから、意識的にポチポチしてみるといいかもしれない。コミュニティ・デイよりはかなり確率は低いものの、普段よりはチャンスは多いハズだ。

ちなみに「クヌギダマ」はフィールドリサーチ「ヒマナッツかネイティを3回進化させる」で出現する。お兄さんもフィールドリサーチで “奇跡の色違いクヌギダマ1発ゲット” を達成したから参考にして欲しい。

とにもかくにも『ジョウトウィーク』開催中はポケモンGOプラスはいったん手放して、上記のポケモンを手動で捕獲すべし! 色違いポケモンゲットのチャンスはまさに今だ!! トレーナー諸君の健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼色違いゲットするゾォォォオオオオ!