やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もふしぎなアメが道具箱を圧迫していないかな? ふしぎなアメの使い道って難しいよな。滅多にゲットできないポケモンに使うのが正解なんだろうけど、それでもお兄さんは迷いまくってふしぎなアメが100個ストックされてるよ!!

それはさておき、始まったな! そう「ほしのすな3倍」の神イベントがさ!! 絶望的にほしのすなが足りないお兄さんはシャカリキになってポケモンを捕まえているんだけど、実はこのイベントが素晴らしいのはそれだけじゃないんだ。普段は見かけないレアポケモンも多く出現しているんだよ!

・レアポケモンも出現中

2018年4月30日まで開催されるほしのすな3倍イベント。くさ・みず・じめんタイプ のポケモンを捕まえたときにもらえるほしのすなが3倍になる神イベントだけど、ナイアンティックの粋な計らいで、同タイプのポケモンが多く出現するようになっている。

中には普段はなかなか見かけないようなレアポケモンも多くいるから、このタイミングで狩りまくるっきゃねえ! 以下でお兄さんが発見した「普段はなかなか見かけないけど、今だけ出現しているポケモン」をまとめてご覧にいれよう。

・ヨーギラス
・ヒンバス
・ゴマゾウ
・タネボー
・ホエルコ
・ヤジロン
・テッポウオ
・キバニア
・ヘイガニ

この他にも「ナゾノクサ」や「サンド」「ディグダ」「ハネッコ」「サイホーン」「コイキング」あたりが出現しやすくなっているようだ。いずれのポケモンも “くさ・みず・じめんタイプ” に該当するから 見つけたら迷うことなく捕獲 することをオススメする。

ちなみに是が非でもゲットしておきたいのは「ヨーギラス」「ヒンバス」「ゴマゾウ」あたりだろう。この3つは野生で見かけることがほとんどなく “進化 & 強化” させる人も多いので、この機会にアメを貯めておきたいところだ。

・色違いホエルコも

個人的にはタネボーもホエルコもまだ進化させていないので、今回のイベントは非常にありがたい。ネット上では「色違いホエルコ」の出現が報告されているから “ホエルコ迷子” になってもホエルコを追い続けるつもりである。パイルのみを死ぬほど持ってな!

とにもかくにも「ほしのすなが余りまくってるよ~」なんてポケモンGOトレーナーは滅多にいないハズ。上述したポケモンは全てほしのすなが3倍になるから、見つけたら絶対に捕まえるように! ネイティなんか捕まえてる場合じゃないぞ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼ネイティ捕まえてる場合じゃねえぇぇぇええええええ!