全国4000万人のファイプロ大好き人間たちよ……待たせたな? ついに……ついにPS4版ファイプロ最新作『ファイヤープロレスリング・ワールド』の発売日が2018年8月9日、つまり8.9(ハチテンキュウ)に決定したゾォォォオオオオオ!

これはファイプロ公式Twitterが満を持して発表したもので、おそらく「発売日変更」や「延期」は無い “ファイナルアンサー” だと思われる。ちくしょう、こんなに待たせやがって……! でも発売したら絶対に買ってやるって!! やりまくってやるってッ!!

・突然の発表

今から1年以上前の2017年3月には「最新作がPS4で出る!」と判明していたファイヤープロレスリング・ワールド。だが、同年7月にSteam版の配信が開始されて以来、PS4版の発売日についてはほとんど情報が出てこなかった

その間「新日本プロレスの選手が実名で登場する」ことなどは発表されていたが、あまりに長い放置プレイに、発表時はあれほど燃え上がった “ファイプロ魂” がすっかり落ち着いてしまった人も多いハズ。かくいう記者もその一人で、ファイプロ最新作のことをすっかり忘れてしまっていた。

だがしかし、あと3カ月足らずで「ファイヤープロレスリング・ワールド」が手に入るとなれば話は別である。やるしかねえ……! ストーリーモードもエディットモードもやってやってやりまくるしかねえ!! サムライ・ジローでヒップアタックと侍パワーボムを決めてやるって!

・通常版と限定版の2種類

気になる販売価格は、通常版が税抜き5800円、新日本プロレスとの豪華コラボグッズが入った限定版が税抜き9800円とのことである。どちらにするかはあなた次第だが、限定盤にはTシャルやタオルが付属しているそうだ。

とにもかくにも、ついに「ファイヤープロレスリング・ワールド」の発売日が決定した。8.9といえばおそらくG1クライマックスの真っただ中だが、今年はG1と同じくらいファイプロも熱そうな予感である。買う前に負けること考えるバカがいるかよ! 買うしかないって!!

参照元:YouTube 、 Twitter@sc_prowrestling
執筆:P.K.サンジュン

▼発売日が正式に決定!

▼待ち遠しい!!

▼やってやるって!