マンガはもはや文学だと思う。表現される内容は多岐に渡り、思わず読んだ後に考えさせられるものも少なくない。人生観を変えるほど心に響くひと言や、ウマくいかない時に心にストンと落ちるようなものの見方……大事なことはマンガが教えてくれた

中でも、私(中澤)が読む度に心が洗われた気分になる作品が『よつばと!』である。そんな本作のラインスタンプ第2段を、作者あずまきよひこさん自身がクリエイターズスタンプで販売開始! マンガの表紙みたいな「よつば」がいる!! これは “買い” だ!

・よつばのリアクション芸

天真爛漫な子供「よつば」と、周りの大人たちを描いた本作。その日常は穏やかな光にあふれるようである。色んなことを初めて体験するよつばのリアクションは本作の魅力の1つ。

そんなリアクションが詰め込まれているのが、『よつばと!』のラインスタンプだ。以前、よつばスタジオから発売されている『よつばと!』スタンプ第1弾に比べると、セリフが増えており、よつばっぽさが増しているように感じられる。また、色鉛筆っぽい雰囲気のカラーも作品の雰囲気に合っていてグッド。

さらに、第1弾『よつばと!』スタンプが100コインなのに対して、今回は50コインと半額。これもう “買い” だろ!!

というわけで、私は速攻で購入し、脈絡なく友達に送信してしまった。土下座でお礼を言うよつば、憐れむよつば、焦るよつばに悔し泣きするよつばなど、くるくる変わる表情は使い勝手も良さそう。きにいりました!

参照元:LINE STORE
執筆:中澤星児
ScreenShot:LINE (iOS)

▼ちなみに第1弾はこちら

▼5月12日に申請をし、無事通過した模様