東京の中心、丸の内にある文化施設「東京国際フォーラム」。クラシックのコンサートや、ロックバンドのライブを目的に訪れたことがある人も多いのではないか。

だが明日2018年5月11日は、そういった目的がなくても東京国際フォーラムに行くべきである。というか、絶対に行った方がいい。ただ、行くなら夜ではなくて昼だ。夜に行っても意味がないぞ。朝ならいい。なんなら朝・昼2回行ってもいい。理由は簡単だ。それは……。

・〇〇が半額に

東京国際フォーラムに行けと書いたが、別に芸能人が来るわけではないし、何かが配布されるわけでもないので注意してほしい。では何があるのか? さっそく教えてしんぜよう。実はッ! なんとッ! 施設内の飲食店のランチメニューが半額になるのである!!

対象となるのは、東京国際フォーラムにある9つの飲食店(「シェイク・シャック」を除く)だ。カフェ、レストラン、和食、イタリアン、中華と、バラエティーに富んだ各店舗の人気ランチメニューが、明日5月11日に限り半額となる。そう、控えめに言って超激アツなイベントである。

・ランチの値段に注目

これがどのくらい激アツなことなのか、下にいくつか例を挙げてみよう。

・プロント イル バール『小海老のトマトクリーム』:790円 → 395円
・レバンテ『ランチステーキ』:1200円 → 600円
・酒蔵レストラン 宝『お魚御膳』:1300円 → 650円

アツい……! まさに激アツッ!! さらに注目すべきは、中国料理「東天紅」である。こちらでは通常価格2376円の『華定食』が、半額なので1188円で食べられてしまうのだ。丸の内周辺に勤めていて、ここに行かない理由があるのか? いや、ない!

・朝はファミマに

半額ランチは数量限定となっているため、できるだけ早めに行くのが吉だろう。実施時間などは、東京国際フォーラムのホームページから確認できるぞ。そして、これだけでは終わらない。お昼に行けないという人は、朝の時間にファミマだけでも寄っておこう。

施設内にある「ファミマ!!」では、朝7時~10時の間、なんとスイーツ類が半額になるのだ! マドレーヌやバウムクーヘンといったスイーツが、たった数十円で買えてしまうぞ。安っ! ほんと何というか……アザーーーッス!!

・絶対行け

実はこのランチ半額、東京国際フォーラムの恒例イベントなのだが、意外と知らない人も多いと思いご紹介させていただいた。明日5月11日は国際フォーラムに絶対に行くべきと書いた理由が、これで分かってもらえたのではないか? 悪いことは言わない。絶対に行くべし!

参照元:東京国際フォーラム(PDF)
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.