
中国の歴史書 “史記” に記載されたエピソードから生まれた言葉に「両雄並び立たず」がある。これは同等の力を持つ英雄が2人いる場合、必ず争いになりどちらかが倒されることから「2人の英雄は共存できない」という意味で現在でも広く知られることわざだ。
確かにかつて馬場と猪木は激しく争っていたし、ノムさんと長嶋茂雄も生涯1度も同じチームにはならなかった。これをデブが大好きなグルメに置き換えると「カレーライス」と「ナポリタン」になるわけだが、ついにその両雄が並び立ってしまったのでご紹介しよう。
・パンチョで誕生
これまでにも「カレーライス」と「ナポリタン」が交わったことはあるにはあった。例えば「カレー風味のナポリタン」などがそれにあたるが、そのまんま「カレーライス」と「ナポリタン」が 同時に食べられるメニュー はほぼ存在しなかったハズだ。
だがしかし、都内を中心に絶大な人気を誇る「スパゲッティーのパンチョ」が『カレー with ナポ』なる革命的なメニューを密かに販売していた──。その名の通りカレーライスとナポリタンが1皿で食べられる問答無用のデブ歓喜グルメである。
味もボリュームも店の雰囲気もパンチョは最高だと知っていたが、禁断の組み合わせ と思われていたカレーライスとナポリタンをこうも簡単に組み合わせてしまうとは……! きっとこのメニューを考えついたパンチョの担当者は、超デブ思考の持ち主なのだろう。
それはどうでもいいとして、とりあえず『カレー with ナポ』を食べてみることに。価格は1人前税込850円で、今回は目玉焼きとポテトサラダをトッピングした。ちなみに同メニューは御徒町店で発見したが、パンチョ全店で販売しているわけではないようだ。
やがて運ばれてきた『カレー with ナポ』は、とんでもない神々しさを放っていた──。どちらもポピュラーな料理なのに、1皿に収まることでこんなにも 圧倒的なオーラ を放つだなんて……! ロマンスとデブの神様、どうもありがとう。
さっそく食べてみると、ナポリタンはもちろんのことカレーもしっかりウマい。2つを交互に食べ進めると至福のハッピータイムに突入するうえ、カレーとナポリタンを同時に口に運んだ日には “心の中のデブ” が歓喜のおたけびを上げた。……カロリーとか気にしてる場合じゃねぇぇえええええ!
というわけで、『カレー with ナポ』は味はもちろんのこと心も満たされるご機嫌なメニューであった。総重量は700グラムオーバーとボリュームも相当あるから、お腹をペコペコにしてからパンチョに足を運ぶことをオススメしたい。
参考リンク:スパゲッティーのパンチョ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
P.K.サンジュン







【パクり疑惑】パンチョの「ごろごろチキンカレーナポ」が本家レベルにウマくて笑った / 初のごろチキのれん分けなるか
【総重量1kg超え】パンチョの「シュクメルリ風パスタ」が3つの理由でヤバかった / もはやこれは戦いだ
【対消滅】ナポリタン屋「パンチョ」が真逆の概念を組み合わせたメドローアを生み出していてビビった / しかも人気らしい
【えっ】かき揚げとナポリタンがなぜか出会ってしまう / パンチョの新作の場違い感がヤバい
【愛】パンチョの期間限定メニュー『痺辛スパイシー! 麻婆カレースパ』を真面目にレビューする
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
出前アプリの写真があまりにマンガな料理を注文 → 実物との違いを検証してみた / 二郎系チャーシュー&爆盛り丼の実態
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
ヨックモックの工場が「足立区の梅島」にあるって知ってた? 新作シェイクの発表会で潜入して知ったシガールの奥深さ
超有名『神保町食肉センター』のランチ食べ放題(1250円)で、隣の席の「猛者」に本質を教わった → 正解は「レバレバ」ラッシュ!
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2015話目「休暇明け⑰」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2019話目「休暇明け㉑」
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【衝撃】生まれて初めて「スパゲッティーのパンチョ」に行ってみた結果 → 死にかけた
【裏ワザ】パンチョは「よく焼き」が注文できる! 特にミートソースは相性抜群だぞ!!
【検証】スパゲッティーのパンチョでナポリタンに「全部のせを1万円分」トッピングしたらこうなった
【行くしかない】本日10月10日はパンチョの日!「ナポリタン無料券」が全員もらえるのは今日だけだぞォォォォオオオ!!
【手加減なし】ファミマの「パンチョ監修ナポリタン」はどれだけパンチョに近いのか? パンチョマニアが確かめてみた
【狂気】ホルモン好きもナポリタン好きも戸惑う「ホルナポ」がヤバすぎた / スパゲッティーのパンチョ
【家系パンチョ】“スパゲッティー” のパンチョなのにラーメン愛が止まらない! 今後は「家系とんこつ醤油まぜスパ」を発売!!
【ご乱心】スパゲティーのパンチョがまさかの「台湾まぜスパ」を新発売! ナポリタンの自我を失った問題作
【期間限定】パンチョのナポリタンとミートソースが500円! ナポリタンとミートソースが500円!! さらに「無料トッピング券」がもらえるゾォォオオ!
パンチョの「たこ焼き」トッピングスパゲティーを頼んだら、『カリオストロの城』のあのパスタみたいだった!