上野エリアにお住まい、もしくは勤務しているみんな……待たせたな? 2018年4月中旬、ついに上野に待望の「スシロー」がオープンしたゾォォォオオオオ! これまでは池袋か足立区まで行かなきゃならなかったが、アメ横のド真ん中にスシローがオープンしたんです!!

ネットなどでスシローの情報を目にしても「わざわざ環七青井店まで行けねーよ」と諦めていた “片思いスシロー” はもう終わった! これからはいつだってスシローに行きたい放題だ!! もう1回言うけど、アメ横のド真ん中にスシローがオープンしたからね

・メニューはほぼ普通のスシロー

地元の方ならご存じだろうが、上野から御徒町にかけてのアメ横エリアは「回転寿司激戦区」である。中には行列のできる人気店もあるが、スシローの登場で「仁義なき回転寿司戦争」は新たなステージに突入したと言っていいだろう。

それはさておき、スシローはスシローなのでメニューについて特筆すべきことは特にない。フライドポテトが、生ハムが、そしてアイスコーヒーが抜群にウマい “いつも通りのスシロー” である。だがしかし……。

メニューは他店とほぼ変わらないが、値段はちょっぴりお高いことはお伝えしなければなるまい。スシロー上野店は正式店名の「SUSHIRO 上野店」からもわかるように、南池袋、五反田についで3店舗目となる「SUSHIRO」ブランドだ。

・スシローとSUSHIROの違い

「スシロー」と「SUSHIRO」の違いは価格設定がやや違うことで、通常のスシローで100円のメニューが120円、180円のメニューが200円、280円のメニューが300円となっている。ざっくり言えば「SUSHIRO」は都市型店舗で、その分 ちょびっとだけ値段が高い のだ。

ともあれ、店内は広く店員さんにも活気があり、スシロー難民だった記者からすれば無問題! 席に着くなりフライドポテトを注文し、生ハムもまぐろも思う存分堪能した。帰り際にアイスコーヒーを注文し、テイクアウトするのが “俺流スシローの楽しみ方” だ。

とにもかくにも、地元民にとって「SUSHIRO 上野店」の誕生は朗報以外の何ものでもない。さあ、これからはいつだってスシローに行けるぞ! 力の限りスシローライフを満喫しようぜ!! やったやったー!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 SUSHIRO 上野店
住所 東京都台東区上野6丁目9-9 上野オリエンタルビルB1
時間 平日11:00~23:00 / 土日祝10:30~23:00
休日 無休

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼これは朗報! 迷ったらスシロー行くぜ!!