日本全国2000万人のビッグマック大好きっ子たちよ……待たせたな。2017年に発売されわずか3分で売り切れたマクドナルドの「ビッグマックソース」が復活するゾォォォオオオオ! おおげさじゃなくマジもんの “プラチナソース” だから、購入希望者はどうにかして手に入れるしかない。

そんな激レアソースが編集部に届いた。なんということでしょう? 神様(マック)どうもありがとう! せっかく「ビッグマックソース」が届いたのだ、前からやりたかった “アレ” を試すしかあるまい……!!

・とんでもないパンチ力

かねてから私、P.K.サンジュンは「ビッグマックソースってパンチあるなぁ」と思っていた。そのレシピは門外不出で、材料も特製マスタード、みじん切りのピクルス、複数のスパイス……くらいしか明かされていない。

そもそもビッグマックは、バンズ3枚 & パティ2枚の構成だからマイルドに収まっているが、そのまんま食べたらとんでもない破壊力を秘めているハズ。「もしかしたら地上最強レベルのパンチ力なのでは?」と考えていたのだ。

確かめる手段はただ一つ、超パンチ力の強いグルメに「ビッグマックソース」をぶっかけ、どちらが濃いのか味わってみればいい。すぐに手に入って日本屈指のハードパンチャーと言えば……そうご存じ「ペヤングソースやきそば」である。

・世紀のハードパンチャー対決

というわけで、今回はおそらく史上初となる「ビッグマックソース」と「ペヤングソースやきそば」がガチ勝負! 勝つのはアメリカ出身の世界チャンピオン「ビッグマックソース」か、それとも群馬県出身の「ペヤングソースやきそば」なのか? 絶対に負けられない戦いがここにある……。

作り方は簡単で、出来上がったペヤングにビッグマックソースをぶっかけるだけ。見た目的には上にある分、ビッグマックソースがマウントポジションを取っているようにも見えるが、ペヤングの懐の広さは普通ではない。それでは……いざ実食!


……。


…………。


………………。


ム、ムム、ムムム! ビッグマックソースの味しかしねぇぇぇえええええ!! つええ、ビッグマックソース超つええ! なんなら「ソース入れ忘れちゃったかな?」ってくらいペヤングの気配を感じない!! これは1ラウンド開始9秒でビッグマックソースのKO勝ちや!

……ただし「ビッグマックソース入れすぎ説」はもちろんある。つまりビッグマックソース選手によるドーピング疑惑だが、それについてはあえてノーコメントとさせていただきたい。多少のドーピングがあったとしても、あのペヤングが手も足も出なかったのだから──。

・最強タッグ誕生

ちなみに、ペヤングに少量のビッグマックソースをかけると激ウマだったことは記述しておきたい。マイルドかつ刺激的なペヤングと、酸味の効いたビッグマックソースの相性は抜群であった。アメリカと群馬県の勇者が手を組んだとき、勝てる者は誰もいない。

なお、当サイトでは「ビッグマックにビッグマックソースをひと瓶全部ぶち込むと激ウマ!」という情報も紹介しているから参考にしてみてはいかがだろうか? ビッグマックソースは2018年4月14日12時から、楽天市場店にて1000個限定で発売される。価格は送料と税込みで1900円だ。

参考リンク:楽天市場「日本マクドナルド」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼見た目だけで強い。

▼まさかの結果だっったが、相性はイイ。

View this post on Instagram

やってみます。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on