2番じゃダメなんですか? ええ、ダメなんです! どんな分野でもやはり注目されるのは1番ではないだろうか。そう、どんな些細なことでもだ。

まさにそれを証明した女性が大きな話題となっている。彼女が1位を勝ち取ったのは「綿アメの食べ方」。そのスゴ技ぶりが、中国、いや地球No.1なんじゃないかと世界中で話題になっているのである。

・中国の綿アメ姉さん

素晴らしすぎる綿アメの食べ方を披露したのは、中国人女性の安琪(あん・き)さん。彼女はテレビ局「浙江電視台」の司会者で、1992年生まれの26才だ。細身で、優雅&知的な雰囲気の安琪さんだが、動画「3秒解决!浙江女主持吃棉花糖火了」を見てみると……

何ですか、これはぁぁぁぁ!? 綿アメの早食い企画だったのだが、「3、2、1(サン、アルー、イー)」の掛け声の後に……消えた、安琪さんの綿アメが消えたーッ! 3秒もかからずに消えたーッ!!

・累計再生回数1400万回以上!

何というワザ、何という絶技。この動画は中国のSNSで再生回数1100万回を突破! さらにTwitterに転載され世界に拡散。Twitter上だけでも300万回以上再生されている。

この動画にネットユーザーからは、

「すげえええええ!!!!」
「神速じゃないか!」
「口のまわりも全然汚れてないね、スゴイ」
「こういう豪快な女性、大好き」
「10回も見ちゃった、なんて中毒性だろう!」

というコメントが寄せられている。また、食べ終わった安琪さんの澄ました顏とのギャップに萌えたという声も多く挙がっているぞ。

・強気の発言に魅了される人続出

3秒の妙技で、一気に世界レベルの有名人になった安琪さん。彼女はこの綿アメ動画について「私に勝ちたい? ありえないわね!」と強気の発言をしており、それも人気の秘密であるよう。可愛い顏して豪胆な性格……素敵である。

参照元:新浪新聞、Twitter @DelightDestiny、Sina Weibo 安琪宝贝er
執筆:沢井メグ

▼コチラがその動画のYouTube版だ