お盆で股間を隠す芸で大ブレイクした芸人・アキラ100%さん。2018年1月1日の生放送でまさかの失敗をしてしまったのは記憶に新しい。本当に穿いてなかったんやね……。

そんなアキラ100%さんがモロ出し事件の前日12月31日に公開したYouTube動画が、現在ネットで話題になっている。見ているこちらが息をのむような緊張感はまさに職人。「発想がすげえ!」「腹抱えて笑った」など、称賛の声が次々とあがっている。 

・YouTuberデビュー

その動画とは「アキラ100%『ニュートンの振り子』」というタイトル。現在のところ、アキラ100%さんのチャンネルにあがっている唯一の動画である。

再生してみると、ニュートンの振り子が用意されており、そこにアキラ100%さんが登場した。振り子を指でつまんで動かすアキラ100%さん。これでどうやって隠すのか? あっ、見え……

ない! あー、見え……ない!! 激しい振り子の動きに思わず息をのんでしまうが、ハッキリ言って完璧である。7秒間、呼吸を合わせて股間を完全に隠しきるアキラ100%さん。もはや振り子の一部であるかのようだ。SUGEEEEEEE!! これについてのネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「発想がすげえ!」
「いつも想像の一歩先をゆく男」
「4分の1倍速にしても全く見えなかったwww」
「いやぁ…好き」
「腹抱えて笑った」
「最高!」
「これからも頑張って」
「何が笑っちゃうって本人が楽しそうすぎて笑っちゃう」
「お前が一番ひやひやしとるやん」
「めっちゃ楽しそうなの草」
「あんたは最高だよ笑」
「見せないけど魅せてるね」

──称賛の嵐! 圧倒的にくだらないのに、職人的な緊張感が漂うこの動画。詳細は動画でご確認いただけると幸いだ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼見え……ない!