この世の中は説明のつかないような不思議なことがたくさん。時に目を疑ってしまうような光景を目撃することがあるが、まさにそんな場面が激写されて話題になっているので紹介することにしたい。

なんでも、猛スピードで走っていた車が勢い余って宙を舞い、建物の2階にぶっ刺さってしまったというのだ! その画像はマジでキョーレツ。思わず三度見してしまうこと間違いナシである。

・車が建物の2階に突っ込む事故が発生!

米ニュースサイト『KTLA5』によると、問題の事故が起きたのは米カリフォルニア州サンタアナだ。2人を乗せた車が猛スピードで公道を走行していたところ、中央分離帯に衝突。勢い余って宙を舞い、そのまま道沿いに建っていた歯医者の建物に突っ込んだという。

・「一体どうしてこうなった!?」と言いたくなる事故現場

そして事故現場の様子は Twitter に投稿された画像で確認できるのだが、建物に車が “ぶっ刺さった” という表現がピッタリ。「一体どうしてこうなった!?」と言いたくなるような光景である。

・幸い車の2人は軽傷で歯医者は診療時間外

これはただでは済まない……と思いきや、車に乗っていた2人は軽傷で済んだというから驚かされる。また、事故が起きた時間帯が歯医者の診療時間外だったため、巻き添えになった人もゼロ。酷い事故でありながら軽傷のみで済んだとは、まさに奇跡だと言える。

なお、事故の原因は運転手の薬物使用。自分と車のコントロールを失ったことで起きた模様だ。とにかく、死者や重傷者が出なくて何より。「九死に一生を得る」とはこのことだろう。

参照元:Twitter @OCFA_PIOKTLA5(英語)
執筆:Nekolas

▼車が建物の2階に突っ込む事故が発生!

▼建物に車が “ぶっ刺さった” という表現がピッタリ